HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > 下着について

下着について

2017.3.1 10:58    0 3

質問者: emiさん(32歳)

知り合いには聞けないので、こちらで相談しました。
みなさんは下着にこだわりありますか?
私は少々タレ気味な胸のため、ヌーブラ、スポーツブラ、今、佐々木希さんがCMで着用してるブラみたいなものは似合いません。
ワイヤーがしっかりしているブラがお気に入りです。ブラジャー以外は特に何も気にせず、安いパンツはいています。

最近近くのお店に下着の専門店が出来たのですが、素敵な商品が沢山ありました。
ガードルと言えば色はベージュ、黒、おばさん体系になってから着用するというイメージだったのですが、とにかく可愛いのです。
お値段が結構しますので、(と言っても、高級補正下着専門店のように20万円とかではないです。5千円から1万円くらい)すぐには手を出せない金額です。

ガードルを着用して生活したことがないため、どんな感じか教えていただきたいです。

お尻が上がりますか?
お腹は凹みますか?
太ももは細くなりますか?
着用するだけで気持ち、姿勢変わりますか?
苦しくないですか?

どんな感想でもかまいませんので、色々教えてください。
ガードル以外でも、お尻だけをあげるパンツも売っていました。
よろしくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ガードルと言っても色々ですが、私が履いたものは5千円前後で、お尻は上がりませんでしたが、履いていない時よりラインがきれいに出てましたし、お腹周りもスッキリしてましたよ。

あまり伸びない素材のものを履いた時は、あまりにも締め付け感が強く、お腹が痛くなってしまったので、トイレで脱いじゃいました。あの脱いだ時の解放感は未だに覚えています(笑)

いくつか試着をしてみて、ご自分に合ったものを選んでみてくださいね。

2017.3.1 13:43 6

ちえる(秘密)

そこそこ良いものではないと締め付けだけのものになってしまうのでワコール履いてた時はキュッとしてる感はありますが締め付けで苦しいって事はありませんでした。

履いてる時はいつものスカートやパンツを履くとウエストはかなり余裕が出来ます。
かと言って部分が痩せるかどうかは…
着用時はやはり見た目はかなり変わってきますよ。
ただ暑いので薄手のでも夏には向きません。

ワイヤーなしで保てれるのは胸が小さい方だと思います。
いくらホールドを歌ってようが大きかったら見た目良く支えられないし、ワイヤーには勝てませんね。

これは主さんの体型にもよるのでお店で試着をするしかないと思います。
そういうお店は「試着、喜んで!」ですよ。

2017.3.1 17:06 4

沙織(31歳)

ブラジャーのことが色々書かれていますが、質問はガードルでいいんですか?

ガードルといっても色んな機能がありますよね。
まずはそのお店に入って色々聞いてみたらどうでしょう?
補正するもの、冷え防止のもの、骨盤を整えるものなど。
見た目が可愛かったのであれば、その辺りもお値段に反映してる(例えば高級なレースが使われているとか)と思いますので5000円くらいのものならあまり主さんが書かれているような効果はないと思います。

私はワコール系の素材があまり好きではないです。
苦しいものも選びません。
生地は柔らかいものでお尻と太ももの冷えが気になってそこを改善するためのものを履いています。
下着メーカーではなくエステ系のもので1万円ちょっとのものです。
私は効果があったので年中使っています。
冷え防止であってもヒートテックのようなものではなく汗に対する冷え対策もしてあるので夏場も着れます。

まずは主さんがどういうものが欲しいのか、予算はいくらなのか、そしてお店に置いているものに自分がほしいものがあるのかだと思います。
主さんが見た目がいいものが欲しいというのも立派な理由だと思いますし、機能重視で選ぶのもいいと思います。

2017.3.1 19:42 8

さくさく(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top