HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > シュミレーション…

シュミレーション…

2004.9.22 15:12    0 0

質問者: あくあ・まりんさん(27歳)

みなさん、こんにちは。
この記事が無事にUPされれば、私にとっては初スレになります。

最近、結婚をリアルに考える様になりました。
私には同棲してる彼氏が居て、近い将来、この人となら結婚を・・・と思ってます。
なので、ここに書くことは彼と結婚する前提での仮定の内容になります。

彼と知り合う前から思ってたのは、披露宴での新郎・新婦の紹介がありますよね。
それが私は嫌いなんです。
私は学校でも成績が良かった訳でもなく、学歴もちょっと複雑だし・・・
仕事も何度か変わって、定職に着くことは無かったです。
彼は普通に高校へ行き、大学へ行き、会社に就職したので良いのですが・・・
あと、馴れ初めに関しても、私と彼氏の場合はチャットで知り合ったんです。
もちろん、引き合わせてくれることになった人は居ますが、
その人とは、今はもう連絡も取ってないです。

あと、結婚式そのものはしたいと思いますが、
披露宴に対しては、気持ちが微妙な感じです…
彼ならきっと、学生の頃からの友達や会社関係の人がたくさん居るけど、
私は、中学の時はいじめに遭ってたし、
高校の時の友達は卒業と同時に疎遠になったし、
仕事も転々としてるんで職場で友達になった人も居ないし…
今居る友達は、とある歌手のファンというつながりの友達だけです。
しかもその友達は、全国に散らばっています…
披露宴はその名の通り、お互いの親族や関係者にお互いを紹介する場だと思いますが、
結婚後、親族以外に接点がある人、付き合いがある人って少ないと思うんです。
そう思うと、披露宴をしたとしても、呼ぶ人は必要最低限でいいかなって気もします。

で、みなさんに聞きたいのは、
オリジナリティーある内容や、手作り感のある式や披露宴をした方に、
どんな感じだったか教えていただきたいのです。
私は以前、学校で洋裁を習っていたので、ウェディングドレスは自分で作る!
と言うのだけはずっと思っていました。
あと、今はシングルマザーになった姉は、
「披露宴は会費制にしたほうが断然良いと思うよ」と言ってくれました。
長文になってしまってごめんなさい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page