HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 緑のおりもの...カンジダ

緑のおりもの...カンジダ

2017.3.2 11:40    0 6

質問者: しらさん(27歳)

いつも拝見させて頂いております。
皆様にご相談があり、投稿します。

インスリン抵抗性があり、グリコランとデュファストンを服用しながら、タイミング法を行っています。

前回生理から24日経ちましたが、緑のおりものが出て、かゆみも...

昔から黄緑っぽいおりものが多く、その度に病院へ行き、検査を受けています。
ですが、何も見つからないか、かゆみを伴う時はカンジダ。
緑は良くないと聞いて不安で3箇所の病院で診てもらいましたが結果は同じ。

よく白くカッテージチーズのようなものと言われていますが、カンジダで緑のドロっとしたおりものが出る方いますか?

医師から指導を受け、蒸れないように綿の下着をつける、清潔にしておくが洗いすぎないように、その他色々気を付けていますが、すぐに再発します。

何かコレが良かったよ〜!というものがあれば、教えて頂きたいです。

また、タイミングを取った後ですが、治療をしても大丈夫でしょうか?
時間を作って早めに病院に行こうと思っていますが、流産したこともあり、大丈夫かどうか不安になってしまって...

質問が多くて申し訳ありませんが、ぜひご意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

緑色のオリモノだと、細菌性膣炎、トリコモナス膣炎、クラミジア
などが考えられますがこればかりは受診しないとわかりません。
お医者様が、違うとおっしゃるならそうなのでしょう。
カンジダにはインクリアという膣洗浄ジェルがいいですよ。
膣内のPHを快適に保ってくれますし、臭い防止にもなります。
妊娠中も、カンジダになりやすいです。私も妊娠中になり、
塗り薬の処方を受けました。
ほっておくほうが流産等心配では?

2017.3.2 16:12 1

ゆきのみ(34歳)

ゆきのみさん、ありがとうございます。

仰る通り、緑色のおりものはクラミジア、トリコモナスなどが多いと聞くので心配でした。ですが、頻繁に病院に通っているし、検査もして問題ないと言われているので医師を信じます。

インクリア気になっていました!
おすすめとの事なので、購入してみようと思います☆

前回妊娠時感染症にかかり、薬を服用してしまいそのせいかと当時は悩んだので、神経質になってしまいました...(汗)
怖がらず早めに診察を受けようと思います。
ありがとうございました!

2017.3.2 17:41 0

しら(27歳)

インスリン抵抗性があるとのことですが、主さんは糖尿病ではないですか?

わたしは糖尿病を持っていますがコントロールが悪いとものすごいかゆみを伴い、カンジダになります。
(病院で菌検査をしてもらいわかります)

その度に婦人科で塗り薬をもらうのですがコントロールが悪い間は治らず血糖値が下がるとかゆみも無くなります。

一度、血糖値の検査をするか食生活で血糖値を下げることをオススメします。

2017.3.2 19:44 0

ゆうママ(41歳)

ゆうママさん、ありがとうございます。

相談内容と重複して申し訳ありませんが、
血糖値の検査は済んでおり、糖尿病ではないと言われておりますが、多嚢胞気味でインスリン抵抗性が少しあり、グリコラン(血糖値を下げる薬です)を服用しております。

分かった段階で食生活、食べ方を変え頑張っているところです☆

血糖値がカンジダにも関係するということを聞いて、ああ今まで繰り返すのはそれだからかーと納得しました!!
今回のはなぜ?という感じですが、薬を飲み始めてそれほど経ってないので何か体に変化が起きたのかなーっと思います。
とにかく病院で相談してきます!
アドバイスありがとうございました♪

2017.3.2 20:40 0

しら(27歳)

そもそもの免疫力が下がっているのかもしれませんね。

膀胱炎やカンジダなど、何度かトラブルがありましたが、
お尻を拭く時は前から後ろに拭く、綿の下着で、オリモノシートなど使わず、
お湯だけで洗い、香り付きのトイレットペーパーの使用を避けていたら
トラブルは無くなりました。

2017.3.2 21:24 1

ななし(秘密)

ななしさん、ありがとうございます。

風邪など滅多に引かないのに、カンジダには弱くて本当に困ってしまいます...
私も予防として全く同じことしております☆
ですが、香り付きのトイレットペーパーとは初耳でした!!
今消臭をしてくれる物を使っていますが、完全に無臭のものに変えてみようかなーと思いました。
ありがとうございました!

2017.3.2 22:08 0

しら(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page