HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療中の専業主婦の一日

不妊治療中の専業主婦の一日

2017.3.2 11:51    3 5

質問者: ももこさん(秘密)

現在40代です。 事務職でフルでずっと働いてましたが3年前に体外受精に専念するため仕事を辞めました。

昨年は施設の受付パートを始めましたが、完全シフトで治療で急な休みが取り難くて辞めました。

超度近眼の為、パソコン仕事は考えてないです。 そうするとサービス業かなと思いますが、やはり完全シフト制で新人だと急に休みを取るのが難しいかなと思い、今は自分の都合で入れる週一回の単発バイトをしております。

しかし毎日病院やバイトがあるわけではなく、毎日暇です。 昨年までジムに通ってましたが、引越がきっかけ退会しました。 現在近所にジムはなくて。。通うのに電車代がかなりかかるのでやめました。

現在の一日の流れは。
(洗濯ー掃除ードラマを見るー夕食の買い物+ウォーキングー食事の支度)です。 これをダラダラとやっています。 

年齢的に治療も長くはできないと思うので、こんな生活はずっと続くわけではないのですが、自分がダメ人間に思えてきてしまいます。 仲の良い友人も地方に転勤になってしまい、本当に話相手もいません。

だらだらと記載してすみません。
専業主婦で治療されているかた毎日どうやってすごしてますか?? 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の不妊治療時代の生活は、喰っちゃあ寝喰っちゃあ寝の繰り返しでしたよ(笑)

気が向いた時や、治療休憩中は働いてました。

不健康な生活してましたが、無事に2児を授かり育児中です。

2017.3.2 13:19 12

はてな(35歳)

私も同じです!
毎回休みをもらって仕事する訳にいかないので、仕事を辞めてからはももこさん同様、家事してウォーキングして、あとはダラダラ。笑
今はこの生活で仕方ない、ストレスを溜めない生活が一番大切!と考える様にしています。
友人はネットでライターの仕事をしてお小遣い稼ぎしている人もいますよ。
それなら暇な時間を有効にできていいかもですね。

2017.3.2 14:17 9

パピオン(31歳)

私も治療の時間が気になって日中は空けとくようにして夜に2~3時間塾講師のバイトをしてました。週に3日ほど。

空いてる日中は英会話とか習い事をしてみたり人と話す機会を設けて孤独にならないようにしてました。

2017.3.2 14:30 9

コーラ(36歳)

主です。
同じような方がいらして、気持ちが楽になりました。
妊娠できるか年齢的に微妙ですが、あまり考えずに過ごしていこうと思います。
英語いいですね。 私は恥ずかしながら最近 漢字が書けなくなってしまい、漢字の練習でもしようかな??なんて思います。
皆様ありがとうございました。

2017.3.3 20:06 1

ももこ(秘密)

30代後半専業主婦です。
同じく以前事務職しておりましたが、忙しい会社で休みが取れなかったので、不妊治療に専念するの為退職致しました。
現在AIH2回目を受けるところです。
家計はギリギリなので、趣味にお金はかけれないですが、
今まで出来なかった、ペットの世話や散歩、昼寝、手間をかけた料理など、
好きな事をして過ごしています。
働いていない罪悪感を感じながらも、良い意味で妊娠に向けて
体調作りをしています。
同じく時間を持て余す事がありますが、今だけと思い、
自由に過ごしています。
お互い不妊治療頑張りましょうね。

2017.4.3 13:10 1

ゆり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page