HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温記録のアプリについて

基礎体温記録のアプリについて

2017.3.2 12:27    0 2

質問者: なしりんごさん(39歳)

 ジネコ会員

基礎体温(とちょっとした日記)を一年以上保存できるアプリご存知の方いたら、教えてください。

今使ってるアプリは一年間なので、
もっと昔(もう妊活は5年)から遡りたいこともあるのに
困っています。
基礎体温は基礎体温表に写してるのですが、基礎体温表は病院(漢方クリニック、不妊治療クリニックにも生理遅れた時など)にも提出するので
体温に関係することしかメモを記入していません。

あまり医師には見られたくない一言メモ(便秘、胸が張るなどの体調や勝手な予測、排卵検査薬のことなど)も私には重要で、アプリで見ているのですが、これが一年以上見れるものがないかなあ、と探しています。
ウーマンコムのものが便利そうですが、海外に住んでいて何故かアクセス制限がかかっているため、利用できません。。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は「レディースカレンダー」という名前のアプリを使ってます。

何年間保存できるのかちょっとわからないのですが私は3年間使ってました。

もっと前の日付も見れます。

基礎体温はもちろん生理予定日や体重、便秘、出血やおりものの状態、気分だったりとその日の体調も記録できて
自由に記入できるメモ欄もありますよ。

私も治療中に胸の張りだったり気になったことを書いてました。

妊娠してからはその経過もメモしたり結構使えますよ!

2017.3.2 17:05 0

ちい(28歳)

ちいさま

すぐにお返事頂いたのに、昨日まで回線の調子が悪く
お礼が遅くなりすみません。

「レディースカレンダー」アプリ検索してみました。
iPhoneには対応してないようで、残念です…
(説明不足ですみません、私はiPhoneでした)
でも、とても使いやすそうだなと思いました。
ありがとうございます!

2017.3.8 09:18 0

なしりんご(39歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top