HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > ブラジャーについて

ブラジャーについて

2017.3.2 17:34    2 4

質問者: モモの助さん(33歳)

最近下着についてのスレを見たため、思い切って相談です。
ノンワイヤーなど痛くなりにくいブラジャーで、しっかり胸を支えてくれるものを探しています。

現在幼稚園児2人の母ですが、子供が冬産まれで授乳時お腹が冷えたため、産後からUNIQLOのブラトップを愛用しています。
夏はタンクトップ型のもの、冬はヒートテック八分袖のものを着用しています。
愛用してかれこれ3年程経ちましたが、授乳で出産前鳩胸だった胸はえぐれ、すっかり垂れております。

授乳も終わってるんだから!と夏場はブラジャーにしてみたりしましたが、出産前に付けていたブラジャーだと垂れた胸はスカスカ、胸のワイヤーが痛くてつけても数時間が限界でした。
測り直して、しっかりしたブラジャーをつけたい!と思いながらも、冬場は寒さに負けて今年もブラトップで済ませてしまいました...

冒頭にも書きましたが、似たような状況からブラジャーを探した方でオススメのものなどありましたら、是非教えて下さい!出産前はwingのブラジャーなどを付けていました。
ワイヤーの痛さが苦手な私はワコールのGOCOCiなど見てしまいますが、実際使ってらっしゃる方がいれば是非感想もお聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今は妊娠中で胸のサイズが安定しないのでブラトップですが、
ワコールのデューブルベという、セミオーダー出来るお店で
予約し、丁寧に測ってもらって購入していました。
ワイヤー部分も合わせて採寸してくれるので、ワイヤーで痛い事もなく
仕上がりの胸の好みの形や、きついのが好きではない事なども相談し
すごく満足できる仕上がりのブラが届きました。

産後、授乳が落ち着いて、以前のブラが合わなくなっていたら、
また測り直してもらって新たに購入したいと思っています。
おすすめです。

2017.3.2 21:15 2

ななし(秘密)

もともとワイヤーが苦手だったので、ジニエブラ使ってました。妊娠〜産後は私もブラトップ使用してました。授乳も終わり、胸もペシャンとなったので、ジニエブラに戻りました^_^
パットもついているし、洗濯もガンガンいけるので私はお気に入りです!

2017.3.3 00:02 0

トマト(41歳)

御二方、お返事ありがとうございます!

ななし様、デューブルベ!ワコールのセミオーダーがあることを初めて知りました。
元々ワコールは好きなので、是非1度作ってみたいと思います!
きちんとした格好をする時は、やはりブラジャーもきちんとしたものをつけた方が良いなと感じいたので、少しずつ身体に合うブラジャーを増やしていきたいと思います。
ありがとうございました!

トマト様、ジニエブラも気になっていました!
気軽に着られて洗濯もジャブジャブ出来るとありがたいですね!ブラジャーも手で優しく洗って形を整えて干す...と分かっていながら、ついネットに入れてジャブジャブ洗ってしまう面倒くさがりなので...。
ブラジャーをすると身体に合っていないせいもあるのか、背中がとても凝るので、オフモードで気軽に着けられるものと併用したいなと考えていたため、とても参考になりました。
ありがとうございました!

2017.3.3 13:00 0

モモの助(33歳)

すみません、なんのお答えもできないのですが、
私も同じように思っていたので便乗させてください(笑)

妊娠後、通年ブラトップ(タンクトップ型)になっちまいました。しかも年季の入ったしっくりくるやつ(笑)

私はフェリシモのヨガブラが気になってるのですが、あの購入方法がどーも壁となり踏み出せずにいます(´Д` )

サイズ感やホールド感、教えて欲しいなぁw

2017.3.4 21:43 2

お役に立てず(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page