HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > パートを辞めるか続けるか...

パートを辞めるか続けるかで悩んでいます

2017.3.4 15:47    0 4

質問者: あいさん(34歳)

未経験の職種のパートを初めて二週間経ちました。
今の仕事が決まるまで、希望の職種に何度も応募しましたが、なかなか採用に至りませんでした。

しかし、最近、今の仕事が決まる直前に応募していた会社から採用したいと連絡がありました。
(私が応募した時に、4月からの勤務の為、2月いっぱいは募集したいから結果は3月にと言われていました)

どうせまた不採用だろうと思い、並行して応募した今の職場に即日採用され今に至っています。

今の職場は、労災にしか入っていませんが、今回採用された職場は元々希望していた職種で、福利厚生も充実しています。

私は結婚していて子供はいませんが、子供は難しいと言われているので、長く働く事を考えると今回採用された会社で働きたいとは思っています。

しかし、たった二週間で仕事を辞めるなんて、採用してくれた今の職場にも、仕事を教えてくれている方にも申し訳なくて悩んでいます。
(仕事内容や人間関係に大きな不満はありません)

みなさんがこの状況ならどうされますか?
また、もし退職する場合、どのように職場に伝えますか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら、4月から旦那の転勤が決まりついてきて欲しいと言われた。
で、あとで目撃されるなど嘘がバレたら、取り敢えず単身赴任して現地の様子をみて後追いする予定。今は週末は帰ってきて貰っていると言いますね。

2017.3.4 18:08 25

ななこ(42歳)

正直に話してみてはどうでしょうか。
まだ2週間ですし、雇う側からしたらこの先いろいろと仕事を頼めるようになってから辞められるよりはいいと思います。

2017.3.4 20:13 28

匿名(33歳)

面接から2週間も結果を通知しないような会社、勤めてからも色々とやりにくいことが出ると思います。
相手の都合というものを考えていないし、
パートさんを大事に考える会社なら、そんなことしませんよ。

今の職場に仕事内容や人間関係に大きな不満はないなら、継続した方がいいと思います。

就職って縁です。今の仕事についているのなら、現職に縁があるのだと思います。
就きたかった仕事というのも、縁があればまた機会がありますよ。

2017.3.4 23:24 43

あられ(45歳)

私なら、すっぱり辞めて希望の職種に福利厚生が良い方に変えます。
まだ2週間、お互いにあまり痛手でない期間です。試用期間レベルです。
転職活動と同じで、恩義は不要です。
ただし、出来るだけ鉢合わせしないように、また二度と戻れない覚悟で。
あまり理由を付けず、「詳しくは話せないが一身上の都合で。迷惑をかけてすみません。一緒に働けず、残念です」と言っておけば、基本的にそれ以上追及される事はないはずです。まだ日が浅いですし。

2017.3.5 05:09 5

あん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page