HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 息子に影響しているのか。。

息子に影響しているのか。。

2017.3.5 23:49    0 4

質問者: あずきさん(29歳)

私には1歳の息子がいるのですが、最近眉間にしわを寄せ、怒ったような顔をしていて私の真似なのかな、、、とショックでした。
息子にはイライラしないのですが、夫に対してはすぐイライラしてしまい口調が荒くなってしまったり、たまにヒステリーを起こしてしまったりと後で後悔することばかりです。
息子の前ではしないようにと心がけていたのですが、イライラを抑えきれない自分が情けないです。
息子がこんな私の姿を見て顔の真似をしているのでしょうか。。
これから息子の前で怒った顔をしないように心がければ大丈夫でしょうか。。
ヒステリーもこれから改善すれば手遅れではないでしょうか。。

分かりづらい文で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ヒステリーは嫌ですね・・・

私の母がヒステリー持ちで、子供の頃は母が大嫌いでした。

50歳を過ぎてから落ち着いてヒステリーを起こさなくなったので今は仲もいいですが、それでも会うといつヒステリーを起こすかとドキドキしてしまいます。

ヒステリーが治るのかは分かりませんが、治せるのなら治したほうがいいですよ。

反抗期の時にヒステリーを起こしたら本当に嫌悪されると思います。

2017.3.6 06:42 3

シチュー好き(36歳)

うちの義母がものすごくヒステリックです。
今でもすごいのに若い頃はもっと強烈だったそうです。
自分にだけニコッとされるので、それも恐怖だったそうです。

主人は無表情です。
聞きたくない、見たくないが小さい頃から身に付いたようです。
でも子どもの時の写真をみると、3歳くらいまでは確かに眉間にシワがよっている写真が多いです。
いつもこんな顔をしてたと義母は笑ってましたが。

2017.3.6 16:48 1

歯みがき(37歳)

1歳過ぎると、本当によくマネし始めますよ、気をつけて!
特に悪い事を楽しそうにマネします。

私は休日によく夫をポンポン叩いて起きて〜と叫んでいたら、1歳過ぎの娘が同じ事し始めてしまい、中々直りません。

2017.3.6 17:49 1

あん(35歳)

みなさまご回答ありがとうございます。
このような話を相談できる人がいないのですごく助かりました。気持ちも落ち着きました。
私の母が昔ヒステリックですごい嫌だったので、是非直したいです。子どもはやはり親の真似するんですね。気を付けます。
ご回答頂きまして本当にありがとうございました。

2017.3.6 20:08 1

あずき(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top