HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 流産?もう希望は持てませんか?

流産?もう希望は持てませんか?

2017.3.7 11:20    0 4

質問者: のこさん(25歳)

藁にもすがる思いで初めて質問させていただきます。

妊娠6週目で血中hcgが 942.6mIU/ml と診断されました。妊娠の継続は不可能でしょうか?

最終月経開始日が1/23で、性交渉は2/1、3、4、6、7、9、10に行いました。
その後、生理予定日3日後の2/25に微量の出血がありました。
2/27にチェックワンファストで検査したところ、はっきりと陽性反応が出て、翌2/28、病院での尿検査も陽性でした。
ただ、尿中hcgの値は1000未満で、まだ胎嚢確認できず「1週間後にもう一度来てください」と言われました。

そして、計算上、6週0日にあたる昨日(3/6)、血中hcgの値が「942.6mIU/ml」、子宮内外ともに胎嚢を確認できず「流産」を言い渡されました。
子宮内膜がわずかに動いていることから、数日後には、出血量の多い生理が来るだろうとのことでした。

受診前の朝、余っていた検査薬を試してもすぐに陽性反応が出たし、血液検査の値からも妊娠の反応は出ているのに…

まだ、現実を受け止めきれません。

もし仮に、妊娠週数がズレていたとしたら、少なからず妊娠継続の可能性はありますか?
あるいは、6週目のはじめだとしても、これから値が急上昇して胎嚢が確認できるというようなことは起きないのでしょうか。
「推測」でももちろん構いませんので、良いことも悪いこともなるべく多くのご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これから数値が伸びれば…というのは判定日頃(4w0d頃)ならありますが、6週からはありませんね。
正常な妊娠なら4週目のうちに血中hcg1000を超えますから、今回は残念な結果でしょうね。

2017.3.7 12:04 63

ないです(36歳)

昨日が5週0日だとしても胎嚢確認できてないと厳しいと思います。

2017.3.7 13:14 10

そら(36歳)

返信の仕方がわからずこちらで失礼いたします。
ご回答ありがとうございました。
「私もそう思う」と答えて下さった方が11名もいらっしゃったということは、客観的に見て本当に可能性がないということですね。
ゆっくり現実を受け止めたいと思います。
ありがとうございました。

2017.3.7 13:50 0

のこ(25歳)

難しいですね。
ものすごく排卵がズレたとしても「1週間後に来てください」のその1週間でHCGが1000超えてないのがもうおかしいです。

日に日に倍にのびるものですので。
今日が100でも4〜5日で1000は軽く超えます。

2017.3.7 14:09 22

はな(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top