HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 高温期が低いです。

高温期が低いです。

2017.3.8 07:29    1 5

質問者: みーぽこさん(32歳)

 ジネコ会員

高温期がいつもより低くて、生理も来なくて、妊娠初期症状らしきものもあり不安でいます。
今月から病院に行きタイミング法を始めました。まだ血液検査などはしていません。体温グラフは持って行きましたが何も指摘はされなかったです。前回32日周期。3日前から茶おりが出で2/2に鮮血です。

タイミングは17.18.19日の3日間か1日おきでとるように言われました。17.19日にしました。19日にガクッと体温下がったので排卵日だったのかなと思います。排卵確認に来る様には言われていません。
高温期に入り上がった日もあるけど0.3℃以上の差がない日も多いです。生理予定日の3/5から今日まで生理はきていません。

6日36.42℃
7日36.42℃
8日36.30℃
予定日前に3日間くらい重い腰痛があったのと、乳首が触れるだけですごく痛いのが続きました。今は治まってて軽〜い痛みです。昨日は左脇腹も痛くて、検索したら妊娠初期に子宮が引っ張られて痛くなるって書いてありました。オリモノも無臭で生理がきそうな嫌な臭いはなく、白くて伸びます。
だけど、体温が低くて今日はさらに下がり、この状況になったことがなくて不安です。こんな低くても妊娠はするのでしょうか?
黄体機能不全でしょうか?黄体機能不全だとしたら、排卵はしないですよね。

次の来院は、妊娠発覚時か、生理5日目です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠検査薬を使ってみてはいかがでしょうか。その指示はありませんでしたか?
基礎体温はあくまで目安だと思います。気温の影響もありますし。
黄体機能不全でも排卵しますよ。ただ、その後ホルモン補充の薬が必要になると思いますが。必要かどうかは血液検査で調べてあるのではないでしょうか。
不妊治療のクリニックなどに通われてるんですよね?もし普通の産婦人科でしたら、もしかしたら細かく検査されていなかったり正しく判断されていない可能性があります。その経験をしたことがあるので。その場合は転院をオススメします。

2017.3.8 09:29 0

ジェリー(38歳)

排卵したかの確認行ってないなら排卵してないかもしれませんよね?
排卵したかどうかは病院で確認するか基礎体温ぐらいでしかわかりませんよ。
体温からして高温期になってないし無排卵だったのではないでしょうか。

2017.3.8 13:43 4

エリック(32歳)

気になるのはわかりますが、まずは一つのスレッドを立てたなら
そちらにお返事するなりして、対応してから新たに質問するのは
マナーですよ?

他の方もおっしゃるように、基礎体温が上がらないのは
黄体機能不全や無排卵がうたがわれますが、
黄体機能不全は排卵がないわけではなく、高温期に必要な
ホルモンの分泌が低く、高温期を維持できないため妊娠の継続が
難しい状態になることを言います。
どちらにしても、病院の先生とよく話されて、検査されたほうがいいと
思います。
胸が痛かったり、わき腹が痛いのは妊娠を望んでいると
意識しすぎて症状が出たりします。
まずは検査薬を試されては?
もう反応出ると思います。

2017.3.8 14:35 5

ほのまま(35歳)

前回の生理から5週間後に妊娠検査薬する様に言われました。明日です。
一般的には高温期入ってから一週間後ですよね?数えると12日です。

2/19 35.96℃
20 36.62℃
21 36.61℃
22 36.62℃
いつもよりは高温期が低めなんですが、グラフ見る限り低温期とは、一応二層に分かれてはいるみたいです。

病院では、血液検査はしていなくて、グラフと子宮と卵胞チェックしただけです。
近くの産婦人科に行きました。すぐにでも欲しい場合は不妊治療専門の病院を紹介してくれるそうです。

2回分の検査薬買ってあるので、フライングだけど今日1回やってみようと思います。

2017.3.8 16:10 0

みーぽこ(32歳)

ほのままさん>
初めてでやり方がわからず、反映に時間がかかってただけなのに書いたはずのトピックがなくもう一度書いてしまい、結果2つ立ち上がってしまいました。
昨日書いてた時は、不安で相談したくて、共有したくて、って気持ちが強過ぎて先ばしりました。妊娠してないんだろうなとも思ってはいました。
すみませんでした。

昨日、書いたはずなんですが載ってなくて間違えたのかもしれませんね。遅くなりすみません。

2017.3.9 20:32 2

みーぽこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top