HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 不妊治療をお休みするとき...

不妊治療をお休みするときについて

2017.3.8 22:59    0 2

質問者: ふみさん(28歳)

こんにちは
AIHを2回やり、引越しのため先月転院したばかりの者です。
今は判定待ちです。
不妊治療を始めて半年以上が経ちますが、まだ成果は出ずで、転院したばかりですが一周期お休みしようかなと思っています。
次の診察が、「生理が来てしまったら3日目に来て」と、言われています。
お休みする事を言おうと思うのですが、診察しに行った方が良いのか、電話でも良いのか?経験ある方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お休みする理由は何ですか?
引越しでお疲れですか?
人工授精だったら体に負担もそうないのですぐにでも赤ちゃんが欲しいなら出来る事ならしておいた方がいいかと思います。

それに「たまたま」結果論ですけど私が2回妊娠した時は部屋の模様替え、大片付けで断捨離などしてた時でした。
忙しなくしてる時に限ってうまくいったので何もない時に結果をボーッと待ってるよりは精神的にも良かったですよ。

お休みするなら薬も服用なしてないなら電話だけでもいいと思います。

2017.3.9 10:15 2

綾(36歳)

二人目で通っていますが、一人目の時は期間が長かったので自分が休みたかったり、旅行、仕事や今は上の子の体調などで何回かお休み周期がありましたが一度も病院側へ「休みます」と言ったことがありません。
「生理○日まで」と言われたら、再開したくなった周期のその日に行きます。
今まで何も言われたことがありませんが、休むと言ったほうがいいんでしょうかね...

2017.3.9 12:00 5

なつなつ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page