HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 排卵1週間で生理??ショ...

排卵1週間で生理??ショックです。

2017.3.9 21:58    3 2

質問者: はるかさん(34歳)

はじめまして。第二子の妊娠希望で通院を開始したばかりの34歳のものです。

第一子出産後、1年以上生理が来ずに受診。ホルモン検査は異常なし。デュファストン内服で生理を起こしました。その後は4ヶ月間、きちんと同じ周期で生理が来ています。

生理周期 31〜32日
前回生理 2/14〜2/20
生理予定日 3/16

2/27 卵胞チェック 17mm
2/28 タイミング
3/1 卵胞チェック 21mm タイミング 『排卵予定は2日』と言われる。
基礎体温 下がる
3/2排卵検査薬強陽性 タイミング 基礎体温上昇
3/3 排卵検査薬うっすら陽性

高温期に入り、いつも通り36.7℃〜36.9℃で基礎体温は安定していました。しかし今回は高温期5日目より上下がありました。
今朝に限って(高温期7日目)は諸事情で測定できずでしたが、いつもより身体は冷えている感じでした。寒いからかな?位に思っていましたが、もしかしたら体温が下がっていたのかもしれません。

そして高温期7日目の今日、先ほど生理のような鮮血の出血があり…。今も続いています。(ティッシュ、ナプキンにしっかりつきます。生理痛はありません。)

排卵からまだ7日目なのにもう生理になってしまったのでしょうか…??

今回は足の付け根や下腹部のチクチク、胃痛、体のだるさ などがいつもよりあったのと、バッチリタイミングもとれていたと思っていて、期待しすぎてしまっていたので、リセットのショックが大きいです…。
いつもきちんと同じ周期で生理が来るのに今月は1週間以上早いです…。

まだタイミングしかとっていないのに、これくらいの事で落ち込んでしまって、気分を害されたら申し訳ありません…。

希望も捨てきれていなかったのですが、だんだんと出血量も増えて来ました。着床出血は茶オリや少量の出血 と聞いていますし、着床完了にはまだ日が浅いので、この出血はやっぱり生理かなぁ…と思います。今朝に限って基礎体温を測定できずに悔やまれます…。

このような場合はどんな事が考えられるでしょうか??
やはり生理が妥当ですよね?4ヶ月前のホルモン検査ではホルモン異常はありませんでしたが、黄体機能不全になったのでしょうか??

長文乱文、支離滅裂な文章になっており、大変失礼いたしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査は4ヶ月前ですよね。

簡単にホルモンバランスなんて崩れますから今回は生理が来てしまったんだと思います。
書き方みたらショックな事とか何もなかったのかとは思いますが私は衝突事故おこされた周期ににそれくらいで来てしまいました。

あと高校の合宿でも予想外で来てしまい、環境が変わると来る事もあるよ〜と言われました。

2017.3.10 08:21 1

あい(34歳)

あい様

コメントありがとうございました。
やっぱり生理みたいです。
そうですよね。ホルモンバランスは簡単に崩れますよね。
特にいつもと変わらない毎日でしたが、今回はバッチリなタイミングがとれた‼︎と変な期待から、知らず知らずのうちに自分へかなりのストレスをかけていたのかも?とも思います。第一子はすぐに授かった事もあり焦りもありました。心穏やかに過ごさないとダメですね。

今日居ても立っても居られず、病院に行きました。エコーでじっくりと診て下さり、排卵はきちんとされていること、内膜も十分な厚さがあったこと、先生からも、特に異常はなさそう。簡単に生理周期やホルモンバランスは崩れるからね。と言われ、それだけでも十分、勇気付けられました。
今回は残念でしたが、また来月頑張ります!!
ありがとうございました。

2017.3.10 14:45 0

はるか(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page