HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > トラネキサム酸で生理の遅れ

トラネキサム酸で生理の遅れ

2017.3.10 04:48    0 1

質問者: 諭吉さん(37歳)

トラネキサム酸を美白の為に6ヶ月服用しており、医師から、トラネキサム酸は半年飲んで、2ヶ月休憩の指示があり、2ヶ月振りに服用再開した時に、4日遅れで生理が来て焦りました。
普段は28日周期ピッタリに生理が来るので、妊娠の可能性は低いハズ!と思いながらも、ハラハラしました。
ウェブで検索して、ここの口コミを拝見し、大変参考になりましたので、同じ様に疑問を抱いている方の参考になればイイなと思い、投稿させて頂きました。
2ヶ月休憩していた時、生理が重くてびっくりしました。
トラネキサム酸は美白目的で服用していましたが、何より生理が楽になったのが、ワタシ的には効果ですねー。
肌も確かにかなり!白くなったんですが!
それよりも生理中、浮腫にくい、出血量が
減る、代わりに生理が、弱冠長くなる場合があるので、生理前は減らすと良いのかも。
今回は、久しぶりなので、生理が遅れて、トラネキサム酸だろうなぁ、と思いましたが、
生理が、順調過ぎる私とすると、妊娠は今は望んでおりませんので、来るまではかなりハラハラでした。(;^_^A

けど、しっかり出血を確認したら、やはり浮腫にも効きますし、体が楽に感じるので服用再開。
皮膚科の医師にも、服用していると生理が、楽でしょ、と説明されました。

こちらでご意見ありましたが、確かに妊活の方は、一時的に、控えた方が良いのかも、と感じました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もこの頃トラネキサムさんどうだろう?と思っていました。
ただ、色々今までも美白化粧品などを使って来ましたが、全体的に白くなるので、結局はシミも薄くなるが肌も白くなり、目立つ感じは変わらずでした。
トラネキサム酸もそんな感じでしょうか?

2017.3.10 08:20 3

美肌がいいね(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page