HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 通信費について

通信費について

2017.3.11 23:53    0 4

質問者: ちびまるこさん(38歳)

皆さん、毎月の通信費はいくら位ですか?
うちは携帯(iPhone)二台で、携帯代+ポケットWi-Fiで¥25000です。
周りに話すと高いと言われ、なんとか下げたいのです。
しかし、携帯会社(大手D)に相談すると携帯代のパックは一番安いものだし、フレッツ光などには賃貸で工事ができない為(管理会社に確認済み)、これ以上は下がらないと言われました。

大手Dは高いと聞くので、そこを変えるしかないのでしょうか?

近くに詳しい人もおらず、主人も全くの無知で困っています。

どなたかアドバイスして頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

携帯会社で働いてました。
使いたいのに安くしたい、でも格安スマホは嫌、というのが一番困りました。

もちろんお客様だけど、使いたいだけ使ってお金は出したくない。それは無理でしょう…って心でいつも思ってました。

だってポケWi-Fiが必要なほどネット使うんでしょ?

Dならいま、ウルトラパックというのが出て6000円で20ギガまで使えます。

さすがに足りませんか??

そのプランに変えてWi-Fi解約されては?

それとも25000円の内訳はiPhone本体の分割金???
Wi-Fiは4〜5千円
残り1人1万ずつくらい。
そのうち半分の5000円がローンなら、それは仕方ないですよ。
高い買い物されたんですから。

請求金額の内訳教えてください。
ローン込みで大手は高いと言われてるならば、それは違うと思いました。

2017.3.12 09:03 13

ん〜(32歳)

周りに言われたから下げたいなら下げなくていいのでは?

安い人はそれなりの制限があるでしょうし、ネットを出来るだけ使わない様に気を遣ってたり、もしくはガラケーとか格安スマホなんだと思います。
使いたいけどやすくしたいってそれは誰でも思う事で使う以上それなりの料金だと思います。

だったらWi-Fiをやめたらどうでしょうか?
結構しますよね。
でもWi-Fiを契約しているという事はそれなりに頻度でネットの使用やYouTubeやゲームをしているという事ですよね。
これらをしなければ2ギガくらいでも足りますからね。

我が家も正直主さんと同じ様にそのくらいはします。
でも色々すぐに検索出来るスマホは必需品でそのくらいしても当たり前だと思ってるのでそこは糸目はつけません。
子供が出来たら病院情報など余計に使う頻度が増えましたし、自身もよくYouTubeを見ます。
ただ最近マンションに無料Wi-Fiが付いたので今まで契約していたWi-Fiは解約出来ました。

Wi-Fi無料のマンションに引っ越せば大した使えないのに高いポケットWi-Fiは解約出来ますよ。
ポケットWi-Fiって無限に使えるものでなければマンションに直接付けているWi-Fiと比べたらすぐ減り高いから持ってる意味がないのに気付きます。

賃貸でもモデム接続出来るので賃貸だから工事は出来ないってそれ嘘じゃないですか?
今は出来ないところなんてないですよ。

光ではないですが15年前から引っ越す度にまた接続してきたので(電話線あれば)今の時代出来ない事はないと思いますけど。

2017.3.12 10:21 1

由紀子(36歳)

我が家は一年前にSのiPhone二台とAndroid一台三台契約し大体毎月2万3千円、家のネット環境は四年前からAの光で5千円位です。
A.D.S全ての会社を使いましたが結局あまり変わらず。
自宅がAだから来年Aに統一します。
うちはindroidは毎月3千円位機種代金払っているし課金も多少してます。
iPhoneは実質無料で機種代金はゼロになっています。主さん達の場合iPhoneの機種代金を払っているのでは?だったら機種代金が終われば安くなると思いますが、解約月ではないとか支払い終わる前にキャリアの変更は機種代金や手数料など一括清算になりませんか?

2017.3.12 12:03 8

ウナ(37歳)

うちは家族4人、一台当たり1600円。
私は2台持ち(携帯・タブレット)
計5台で1万くらいです。

SIMフリー携帯を使っています。
過去にS社でiphoneを使っていましたが
SIMフリーにしても特に使いにくさは感じていません。
機種は一括で購入(3万円ほど)
自宅内Wi-Fiは集合住宅用なので数百円です。

初期費用は数千円かかりますが
毎月の料金は安いです。
通信はDOCOMOの回線を利用していますので
特につながりにくいとか不便はありません。
ただ、一番安いプランなので使いすぎると容量を超えた後からは
速度が遅くなってしまいます。
なので外で大容量の通信(youtube)などは見ないようにしています。

たまに通話とメールやLINEだけなので充分です。

2017.3.13 01:39 2

アメジスト(44歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page