HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 加藤レディースクリニック...

加藤レディースクリニックからの転院を考えています。

2017.3.12 16:53    3 3

質問者: ミッフィーちゃんさん(40歳)

KLCが一番よいときき、ずっと治療してきましたが、うまくいきませんでした。転院を考えています。転院してうまくいっている方がいらっしゃいましたら、教えてもらえないでしょうか?
慶応か青山のクリニックを検討中です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

転院してうまく行ったには該当しないのですが、過去に転院を考えたことはあったので、書いておきます。

もう少しKLCでうまくいかなかった内容なども書いてあると、アドバイスしてもらいやすいかと。
ずっと治療していた内容が、クロミッドを飲んでも卵子ができなかったとか採卵したが途中で成長が止まってしまう…だと、KLC以外のところに行っても厳しいかと。
年齢が高いと卵巣機能が弱くなってしまっているからです。

KLCで胚盤胞を何回か移植はしたが、いっこうに妊娠しないのならば、杉山が転院先としては良いでしょう。
KLCは着床障害は無視していますが、杉山は検査あります。
またクロミッドでない刺激も選ぶことはできます。ただ年齢が高い方が刺激をするならば負荷もありますので、転院後最初の1・2回の採卵が勝負だと思います。
ただ培養技術などはKLCのほうが上だと思います。

行ったことはありませんが、慶応はどうかな。
慶応は有名ではありますが、やはり大学病院だと思います。体外専門の病院にかなわない点はいくつもありそう。
青山はパッとどこかわかりませんでした。

2017.3.13 21:57 1

rinko(35歳)

慶応病院で子供を出産しました。
不育症の治療をしていて、新横浜の杉ウイメンズから紹介していただきました。
ちなみに移植はKLCです。
慶応病院、やはり大学病院だけあり、最先端の研究がされていると思います。通われている方も、持病のある方、高齢の方などが多いです。先生、スタッフの方々、皆様とても親切ですよ。
大学病院ならではの待ち時間の長さなどはありますが、様々な症例が蓄積された病院だと思います。
頑張ってくださいね。

2017.3.15 11:29 0

ゆうまま(40歳)

連続失礼します。
わたしは、慶応は妊婦検診と出産のみでしたが、入院中に知り合った方には不妊外来に通っていらした方もいらっしゃいました。
妊娠した場合、出産まで同じ先生に診てもらえます。ただ、出産や小児科も扱っている病院ですので、お会計のときなど院内で妊婦さんや赤ちゃんに遭遇する可能性はあります。
ご参考までに。

2017.3.15 17:33 1

ゆうまま(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page