HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮外妊娠が心配です‥

子宮外妊娠が心配です‥

2017.3.15 07:58    0 2

質問者: 福子さん(29歳)

先月の2月28日に5bb の胚盤胞を移植しました。
そして3月11日(4w)に尿検査にて陽性判定を頂きました。休んだりと色々ありましたが約3年半の不妊治療で初めての陽性判定でした。
血液検査もして頂きhcg268ありました。
初めての陽性判定だったので感激してしまい先生に質問するのも忘れておりました。

今出ている症状は
☆波のあるつわりがあります。吐き気、おえつなど
☆夜中かならず2時に目が覚めてトイレに行く。
☆何時に寝ても必ず朝の5時半に目が覚める。
☆左下腹部が張る。

です。
夜中などに起きるのは関係ないかもしれませんが‥
私が今心配しているのは左下腹部の張りです。

移植して1日目すぐに下腹部の中心に3時間程チクチクと痛みがあり、それ以降判定日までは痛みはなく夜寝るときに何かはりついているような張る感覚が続きました。
判定日少し前から左下腹部の違和感が取れません。
痛みはなく、張る感じですが今日は少ししびれのような痛みも少し感じました。
本日、bt15日で妊娠検査薬をしたら判定線が終了線よりも濃くでました。
妊娠は継続できてると思うのですが‥
左下腹部にしか違和感と張りを感じないため、もしかしたら子宮外妊娠ではないかと心配で仕方ありません。

私のように、左下腹部にばかり張りや違和感があったけど、胎嚢確認できた方はいらっしゃいますでしょうか??

強い痛みもなく出血やおりものもないので、心配し過ぎと思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

批判などはご遠慮頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

陽性おめでとうございます。
この時期は子宮が大きくなろうとして痛みがあることがあります。
我慢出来る痛みでしたら、そこまで心配はいらないと思います。

2017.3.15 17:36 2

まりえ(31歳)

まりえさん(^^)
お返事ありがとうございます!


初めての経験で心配し過ぎてしまいます‥
気を強く持って胎嚢確認まで行きたいと思います!
ありがとうございました(^。^)

2017.3.15 19:25 1

福子(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top