HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の日数

高温期の日数

2017.3.15 11:55    0 5

質問者: kmさん(29歳)

自分の排卵日、高温期の日数が把握出来ず困って居ます。
ご助言頂けましたら幸いです。

前回生理開始日2月9日(31周期)
28日〜35周期

1日目 未測定 生理開始
2日目 36.47
3日目 36.41
4日目 36.29
5日目 36.18
6日目 36.31
7日目 36.29
8日目 36.27
9日目 未測定
10日目 未測定
11日目 36.35 タイミング
12日目 36.32
13日目 未測定
14日目 36.41 タイミング
15日目 36.21 タイミング
16日目 36.02
17日目 36.25 タイミング
18日目 36.37
19日目 36.16
20日目 36.41
21日目 未測定
22日目 未測定 伸びるオリモノ
23日目 36.32 タイミング
24日目 36.25 伸びるオリモノ
25日目 36.48
26日目 36.44
27日目 未測定
28日目 36.40
29日目 36.67
30日目 36.76
31日目 未測定
32日目 未測定 タイミング
33日目 36.68
34日目 36.75
35日目 36.70

低温期もガタガタでどこからが低温期高温期の境目かも高温期何日目なのかも自分で良く分からず数値だけで見にくいかと思いますが、判断頂けたらと思います。

症状としては胸の張りは無いにしても、触れると痛い時や乳首痛もあるかな?といった感じです。
現時点で今にも生理が来そうな雰囲気です。
34日目、トイレに行っとき鉄臭い臭いがしました。

排卵検査薬を使用するのが一番との事は重々承知しておりますので、申し訳ありませんがそちらのコメントはご遠慮頂けたらと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数値も飛び飛びなので、何となく24日目が排卵日、25日目から高温期、排卵までが長すぎますが、そろそろ生理が来る時期かなと思います。
ありきたりなことしか言えませんが、排卵しているか分かりませんし、周期もまちまちなようですから、早く不妊治療クリニックで検査をされた方がいいと思います。それがすぐできないようであれば、3か月くらい基礎体温を記録してグラフを書く、排卵検査薬を使う、は最低限やった方がいいと思いますよ。

2017.3.15 12:51 3

ジェリー(38歳)

未測定が多すぎてむずかしいのですが・・・。
これらはすべて、同じ状況で計測されていますか?
途中起き上がったり、動いたりしたものが含まれるのでしたら
難しいですね。
そうでないと仮定して、D22から伸びおりがあり、低温期よりは
やや高めの体温となっていますので、ここから緩やかに高温期に移行
したのでは…と思われます。D35=高温期11日目かなと。



2017.3.15 12:52 1

ミルキー(34歳)

高温期は29日だと思います。
でもその近辺にタイミング取られてないので妊娠はなさそうです。

それにもうそろそろ生理が来るなら高温期が極端に短いのでそれをなんとかしないとこれからも妊娠の可能性としては低いかと思います。

2017.3.15 13:14 4

藍子(32歳)

みなさま、ありがとうございました!

いつもはこんなに低温期が長く高温期が分かりにくい、排卵日が分かりにくいという事はないのですが、今回今までに無い感じのグラフになり質問した次第です。

何にせよ何か原因があるのだろう思うので、クリニック受診検討しリセットを待ちたいと思います。

2017.3.15 13:28 0

km(29歳)

25日から29日のどこかが排卵日ではないですか?
低温期のガタガタは、測定条件の違いな気がします。
また、排卵は低温期から高温期への移行のどの辺で起こるかは個人差があるそうですよ。
ただ基本的に、移行が緩やかな場合はホルモンバランスが好ましくないことも多く、無排卵もあり得ます。

私も生理周期が25〜35日とムラがあります。
おそらく、左右の卵巣の状態が違うので、大体交互に長めの周期と短めの周期が来ます。たまに、片方が連続します。
それでも、排卵検査薬を使わず、基礎体温の計測から予測してタイミングを取り、妊娠しましたよ。
早い方の生理周期から予測される排卵日の2-3日前から、高温期になりきるまでの間、2-3日置きにタイミング取っていました。
主さんの場合、一番可能性の高い24-29日の間にタイミングがなかったのがもったいないですね。

2017.3.16 04:14 0

あん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top