HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 子宮口グリグリの結果?お...

子宮口グリグリの結果?おしるし?

2017.3.15 17:30    0 3

質問者: ペンペンさん(34歳)

お世話になっております。

今日は37w0dの検診で、胎児は推定3400gでした( ;∀;)

骨盤レントゲンの結果頭はなんとか通るけれども胴回りが大きいため、やはり明日から入院しての誘発分娩が決まりました。

内診の際子宮口は相変わらずかたかったのですが、いわゆる子宮口グリグリをされたように思いました。(はっきりとは言われなかったですが刺激しておくね、という言葉とともに子宮口に指を入れてグリグリっと回したような感覚)

内診台を降りたとき台に血は付いておらず、その後下着も何も変化なしでした。でも先程お風呂で身体を洗った時ピンク色のドロっとした卵白状のオリモノが。。量もまぁまぁ多かったです。

内診から7時間近く経っていますが、やはりこれは単にグリグリの結果の出血?なのでしょうか。どのみち明日入院なのですが夜中に破水したりすることもあるのか少し心配なってきまして。。

皆さんならどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その感じの出血だと、おしるしかなぁ〜と思いますが、内診による出血にしても、おしるしにしても、痛みがつかなければお産にはならないですし、まだ急にははじまらないかもですね!
私は気がつかないぐらいの、おしるしから、段々量が増えて、それにともない張りも強く短くなっていきましたが、本格的な陣痛になったのは、半日以上してからでした!
どちらにしても、もうすぐ赤ちゃんに会えますね^ - ^ 頑張って下さい。

2017.3.15 20:03 1

メー(37歳)

私のおしるしも卵白状のおりもののようなものでした。
量もまぁまぁ多くて、卵白に鮮血が混じるような感じでしたね。
私の場合は1人目は陣痛始まってから6時間後におしるしがあり、さらにそこから18時間で生まれました。
2人目はおしるしから3時間後に陣痛が始まり、さらにその3時間後に生まれました。
人によってはおしるしから陣痛が始まるまで3日とか空く人もいるらしいです。

主さんが夜のうちに陣痛が来るか、破水するか…可能性もなくはないですね。
でも予定通り明日入院するまで保つかもしれませんし。
出産の始まり方って人によって違うし、同じ人でもお産の度に違います。
主さんがどうなるかは何とも言えませんが…
明日入院して誘発する予定なら、数日中に生まれるのは確実ですね。
お産がんばってください!

2017.3.15 22:09 0

ジャルダン(33歳)

メーさん、シャルダンさんありがとうございます!

その後何度かオリモノはありました。そして朝10時から誘発をかけ夕方4時前に出産しました。37週1日で3580gもありました。早めに産めて本当によかったです。。。

前回の出産は2日目の誘発で出産につながり、今回は1日目の誘発でしたのでやはり早かったのかなと思います。おしるしだったかもですね。グリグリの効果もあったと思いたいです(⌒▽⌒)

2017.3.16 18:57 2

ペンペン(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top