HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期に高めの基礎体温

低温期に高めの基礎体温

2017.3.19 08:41    0 2

質問者: グリコさん(34歳)

こんにちは。基礎体温について相談させてください。

前周期、ルトラールを服用しましたが、妊娠に至らずリセットしました。
ルトラールを服用すると体温が下がらず生理が来ることもあると聞いていましたが、生理が終了した今も体温は下がりきりません。
高温期36.8〜37度代から徐々に下降して生理が来て、1週間ほど36.6代を維持しています。
普段の低温期には36.3〜36.5を下回りますので、現在は高温と言える高さではありませんが低温とも言えない状態です。

ルトラールの影響なのか、平均的な体温として上がったと単純に喜ばしいと取るべきか、それとも何か下がらない原因があるのか。
クリニックで生理と確認した時、卵巣の腫れもあったようで、もしかして排卵等に影響があるでは、と心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

平均的な体温が上がっても高温期が上がらなかったそんな意味ないですし、低温期にしっかり下がってないとそれはそれで良くないみたいです。

私も1回くらいですが経験あって色々調べたら(服薬なし)下がるべき時に下がらないと卵の質が悪い周期になるとか見ました。

高温期に上がってくれれば万々歳ですが、そんな喜ばしい事でもないと思います。
あまりにも低温期が低いなら良いかもしれませんが中途半端は良くないような気がします。

2017.3.19 10:40 1

美希(36歳)

お返事ありがとうございます。

こんなに中途半端な周期は初めてです。やは下がる時は下がらないと排卵に影響はありそうですね…。
今回は何らかの原因であまり具合がよろしくないのかもしれません。
次回クリニックはまだまだ先なので不安ですが。。もどかしく待ってみようと思います。

2017.3.20 22:44 0

グリコ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top