HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > 今後の仕事について

今後の仕事について

2017.3.21 08:09    0 3

質問者: 新米ママさん(30歳)

こんにちは。子どもがうまれ、今の仕事が続けていけるか悩んでいます。
お給料や福利厚生は恵まれていますが、忙しく、持ち帰りの仕事もあります。働くママも職場にはいますが、両親が近くにいる方が多いです。一度、復帰してから決めようとは思いますが、、、
そこで、子育てしながら、転職された方、または、専業主婦から子育てしながら就職した方がいらっしゃいましたら、アドレスいただきたいと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫婦とも地方出身で、 現在都内在住、都内勤務です。

31歳の時に流産を経験して、退職。
その後、32歳で妊娠・出産し、子どもが6ヶ月で再就職しました。

通勤15分、フレックス。ここしかない!と思いました。
未経験業界ではありますが、仕事内容は大きく違わないと思い、面接などではそのあたりをアピールしました。開発職です。

ちなみに、再就職から3ヶ月は夫が育休を取り、私は仕事に注力(宿泊を伴う研修もありました)できるようにしてくれました。

これまで勤めていた会社なら、初めての会社よりも融通はきくのではないですか?
派遣やパートで働く、という転職はこの限りではありません。

育児と仕事の両立は、弱気でいては続きません。やる気で乗り切るか、給与やポジションの一時的なダウンやステイを受け入れたらいいと思います。
子どもがいなかった頃と同等に働くのは(時間的にも体力的にも)無理ですよ。

2017.3.21 20:55 2

マミコ(34歳)

実際に再就職されて、頑張っている方がいらっしゃるのは、とても心強いです!
確かに、慣れている今の職場のほうが、復帰はしやすいかもしれません。弱気ではダメだというのも、頭ではわかっているのですが
、、ただ、特殊な仕事で、自分にはできるのか、、とにかく一度復帰しようとは思っていますが、体や心を壊してまで続けるのもと思いまして。
貴重な体験、教えていただき、ありがとうございました(^_^)

2017.3.23 09:17 0

新米ママ(30歳)

ちがう観点からお話しします。
子持ちでも良いから来て欲しいって会社は、人の出入りが激しく人材が居着かない会社だったり、あまりに激務で誰でもいいから来て欲しいなど、問題ある気がします。
出来るなら、今の会社で頑張った方がいい。
定年まで勤められそうな職場なら尚更です。

2017.4.17 20:17 0

もも(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page