HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 年長での転園

年長での転園

2017.3.22 12:29    1 0

質問者: チーズさん(30歳)

4月から年長になる娘がいます。
この度主人の転勤が決まり、幼稚園を転園することになりました。
今通っている幼稚園も1年半ほどで、ようやく慣れてきた頃だったのでまた1からということに娘も不安なようです。
あまり自分からグイグイ入っていくタイプではないので馴染めなかったらと私も不安になってしまいます。
私が不安がってはいけないと思い、娘にはすぐにお友達出来るよ!など励ましてはいますがやはり今は寂しい気持ちの方が強いようで…。

年長から転園した経験のある方いましたらお話を聞かせていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top