HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > プラノバール 飲み終え…

プラノバール 飲み終え…

2017.3.22 23:48    0 2

質問者: みこさん(27歳)

初めての投稿になります(^^)
いつも数々の投稿を拝見し
元気付けられたり不安になったり
日々勉強させてもらっております。

3月の初めに1回目の人工授精をしました。
その5日後下腹部痛がひどく、子宮が内側から圧迫される日が数日続きました。着床のせい?と淡い期待をしてしまいました。
人工授精後飲むようプラノバールを処方されていたので、飲み終えて5日が経ち、生理はまだです。
プラノバール内服中から飲み終えた後もずっと継続してシクシクと下腹部痛があります。
生理前の下腹部痛と同じ感じなのでいつ生理が来るのか気が気じゃない日々を送ってます。

プラノバールを服用するのは今回2回目で、前回の時は2日で生理がきました。
今回は5日経過してるのでどんな差があるのかな?と悶々と考えてしまいます。

まとまりのない文章で申し訳ありません、同じ経験がある方や、何かアドバイスや助言のお言葉を頂けたらありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の中ではプラノバールは副作用が強かったですね。朝の吐き気が酷くて医師に言うと、ルトラールとプレマリンに替わり、それらは副作用を感じませんでした。
飲んだ日数は忘れてしまいましたが、判定日にはまだならないということでしょうか?
気にしてもしなくても、なるようにしかならないので、あれこれ考えすぎずに身体を温めたり適度に動いたり、妊娠したらできなくなるようなことをして楽しむのがいいのかなと思います。

2017.3.23 07:07 1

ジェリー(38歳)

ジェリーさん

お返事ありがとうございます。
やはりプラノバールの副作用は強いのですね…私も副作用のせいだ、と思ったりそんなことないかな?と思ったり毎日気持ちが忙しいです。
普段のPMSや生理痛が酷いので副作用についても少し鈍感になっております(・・;)

判定日はあと4日です。
なのでそれまでは気楽に過ごすようにできたらいいなと思っております(^ ^)

2017.3.23 08:55 0

みこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top