HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵後から続く下腹部痛について

排卵後から続く下腹部痛について

2017.3.26 15:54    0 3

質問者: しろくまさん(28歳)

お世話になります。

初めての相談です。

現在妊娠希望で、排卵検査薬を使いながら赤ちゃんを待っています。

今月16日あたりが(生理開始まで-17日)が排卵検査薬の反応から排卵だったかな?という感じです。
夫とは14.15.16日と避妊なしで行いました。

19.20日辺りから生理前のように下腹部痛に鈍い痛みが出始め、今25.26日もあります。
(普段生理1週間前から下腹部痛が気になることもあります。)

胸の張りや下腹部痛、腰のだるさ、微熱が現在の症状です。

まだ早いと思いながらも早期でない妊娠検査薬を使ってみましたが、真っ白でした(待ちきれなかったから(T-T))。

普段生理周期しっかりしているので、このまま生理予定日まで待ってみようと思いますが、上記のように排卵しただろう日から少しして下腹部痛が続いているのが気になります。
やはり赤ちゃんを授かりたいだけに、これはなに?と神経質になってしまいます。

基礎体温についても、最近は気になることが多くちゃんと眠れずそのためかガタガタしていて参考にならない気がします。
(日中はKT37.00~37.10あたりで微熱で高め)

初心者のためせっせと検索魔になっていますが、どなたか私と同じような症状が出て、それで妊娠された方がいましたらお話し聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠の有無は別として日中の基礎体温?
基礎体温は朝起きてすぐ計るもので日中は体温は高いのは当たり前ですから何の参考にならないですよ。
正しく使って正しく計測してください。

2017.3.26 16:33 24

弘美(32歳)

弘美さん

ありがとうございます。

基礎体温は一応記録はしています。
高温期ではありますが、朝基礎体温を測ることにとらわれてしまっているせいか何度も早朝覚醒してしまい、うまく測れていないということです。
(5年ほど睡眠障害で治療していました)

日中の体温が普段より明らかに高いので、それが、気になったので記載してみました。

ご指摘ありがとうございました。

2017.3.26 19:25 0

しろくま(28歳)

妊娠したときは判定日前から軽い腰痛が出ましたが、不思議とあまり期待していない時にうまくいっていました。
あまり神経質になると妊娠していなかったときの落胆が大きくなりますから、うまくいけばラッキーくらいに思っておいた方がいいんじゃないかなと思います。
基礎体温はガタガタが続くようならホルモン補充が必要かもしれませんから、その日その日の数値よりは全体のグラフの形を見る感じで見てみたらいいですね。

2017.3.26 21:17 2

ジェリー(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top