HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしようか迷っています

どうしようか迷っています

2001.7.25 21:11    0 3

質問者: らんらんさん(秘密)

去年の12月頃から子作りに頑張っているのですが、なかなかできません。排卵日検査薬と基礎体温で狙っているつもりなのですが・・・今回も生理がきてしまいすこしへこみぎみです。旦那さんにも協力してもらっているのになんか私が悪いのかなと考えてしまいます。そろそろ病院にいこうかなとも思っているのですが早くはないのでしょうか??最近はなんか焦っている自分がとても嫌になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、結婚して1年全く避妊なしですが、なかなか妊娠できません。基礎体温も2層にわかれています。
7月に初めて病院に行きました。やっぱり「ほんとに妊娠できるのか」を知りたかったからです。行く前は、「病院に行くのはまだ早いんじゃないか」って何度も思い、「今日はやめとこ」と玄関で立ち止まったこともありました。しかし、行ってみると、何の事はなかったです。やっぱり、「不妊は2年出来なかったら・・」って言われましたが、「1日も早く子供がほしいから・・」と言って、今は、検査中です。
不妊の検査に早いも遅いもないと思うんです。「もしかしたら何か原因があって出来ない体なんじゃ・・」って悩むより、検査してもらって、何もなければそれで良いし、原因があるなら、それに対して対処(薬とか)していけば良いし。って思うんですよね。
わたしも、毎回生理が来るとへこむどころか、高温期の頃から、期待と不安が入り混じっている状態です。妊婦さんを見るとうらやましくて仕方ありません。
行くか行かないかを決めるのは、らんらんさんですが、早くはないと思います。
お互い、早く子供ができるといいですね。

2001.7.27 13:14 7

ひまわり(28歳)

妊娠ってなかなかですよね。私には妊娠の縁がないの?って思ってしまいますが、絶対そんな事はない!私だっていつかは妊娠できるはずだって自分に言い聞かせています。私は妊娠を望んで5ヶ月の時に病院に行きました。私も早いかなとは思ったのですが、生理不順で排卵しにくい事もあったので、それを理由に病院デビューし、ついでに妊娠を早く望んでいる事も伝え、タイミング指導を受けるまでに至りました。
らんらんさんの基礎体温は2層で排卵も起こっているようなら、それで病院に行ったら、おそらく、「もう少し様子を見てもいいのでは?」と言われてしまうと思います。妊娠した多くの人はリラックスしている時やあまり期待しなかった時に妊娠する事が出来たと言ってます。私にとっても難しい事なんだけど・・・。らんらんさんが焦る気持ち、よーく分かるのですが、あと半年妊娠できなかったら、その時は病院に行こうとか決めて、それまでの半年間はリラックスしてすごしてみてはどうでしょう?

2001.7.27 14:28 5

TOMO(26歳)

私は結婚して半年、自分の歳も気になり赤ちゃんが出来ないことに不安でした。まだ病院に行くのは早いと思ったのですが、一人で考え込むより診てもらった方が安心かもって決心しました。今タイミング指導受けています。排卵日が自分の思っていたのと違っていました。これから先の検査はどうするかとか
、先生の言うとおりではなく自分で考えて決めて行きたいと思っています。私の夫はこうのとりが運んで来ると言っています。不安はまだまだなくなりませんが、一人で考えていた頃より気が楽になりましたよ。

2001.7.27 15:24 4

みゆ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page