HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 卵巣刺激、間を空けるべき...

卵巣刺激、間を空けるべきかすぐ行うべきか

2017.3.29 15:19    0 3

質問者: ELLEさん(42歳)

 ジネコ会員

今月頭に4度目の採卵を行うも、すべての卵がNG(未成熟、分割停止)となり移植に至りませんでした。いつも卵の成長停止や異常により失敗しています。
その後低刺激法に切り替えるため転院し、先生からは「採卵から2度目の生理から卵巣刺激開始」と言われました。2度目と言っても、薬の関係で採卵10日後に1度目が来て、2度目はピル調整で28日目に来ますので、実質採卵から1か月半しか間が空かないことになります。
そこで、皆さんのお考えをお聞きしたいのが以下の事です。

●年齢的には1周期でも早くと言われますが、高刺激採卵で疲弊した卵巣をたった1ケ月半で働かせるより、あとプラス1か月ピルで調整してから採卵したほうが結果良い卵が取れるのかどうか。

ということです。
医師は、先延ばしにするかすぐやるかはあなた次第。と言います。

皆さんだったらどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は卵子が90日かかって出来るというのを調べ、漢方、運動、鍼、食事で体質改善をしました。

そのおかげかいいグレードの卵がいくつか採れ、妊娠に至りました。

主様はそのような対策はされていますか?

2017.3.29 17:54 1

まりえ(32歳)

私は、採卵6回、移植6回行いましたが、一度も陽性判定をもらったことがありませんでした。その後仕事の都合もあり、自己判断で、ピルを10ヶ月ほど飲み、卵巣を休ませました。
そして、最後にしようと決めた7回目の採卵、移植で初めての陽性判定をもらえました。
やはり卵巣を休めた方が質の良い卵がとれるのかなと思いました。

2017.3.29 23:09 1

アリス(40歳)

主さんは、別スレで漢方の事を聞かれてますよね。

日本では、不妊専門のクリニックで漢方の処方をしてくれる所もありますから、お国柄や医師の判断でNGなんだと思います。
でも主さんが試してみたいのなら、この機会にお休み周期をもうけて漢方を試してみてはどうですか。

ただし、自己判断で漢方を選ぶのではなく、きちんと漢方薬局で相談なりして取り入れて下さい。即効性があるものでは無いし、合う合わないがあると思いますのでその点はお忘れなく。

年齢的にお休みする事に焦りはあると思いますが、漢方も取り入れたいと考えているのなら後悔の無いようにこの機会を利用してみても良いと思いますよ。

2017.3.30 16:22 1

匿名(48歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top