HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 親友の子供との距離

親友の子供との距離

2017.3.29 23:24    0 15

質問者: とと姉さん(秘密)

タイトル通りなのですが、みなさん、親友の子供と自分の子供の距離、どうされていますか。(異性です)

私の子供は4歳と1歳の女の子です。
親友の子供は14歳と15歳の男の子です。

私たちは小さいころからの親友です。週1は必ず会っています。土日で会う時は必ず息子を連れてきます。

ですが最近、やたらと私の娘にベタベタしたり、意味なく抱っこをしたり、一瞬目を離したすきに私の見えない所へ手を引っ張って連れて行ったり。(息子2人で連れて行こうとしていました)
親友に言うと、「妹欲しいって言ってたから、きっと世話がしたいんだよ」と。
私の考えすぎなのかなと思っていたんですが、つい最近私の家でパーティをしました。

もちろん、親友と息子2人も泊まりました。

その時、みんなでリビングに布団をひいて寝ました。

旦那と4歳の娘
私と1歳の娘
親友と息子2人
で寝ていました。

朝方、トイレに起きた時、ふと見ると親友と息子1人しかいないことに気付き、まさかと思って、ソっと旦那と4歳娘の布団を取ると…
4歳娘に親友の息子(14歳)が後ろから抱きついているのを見つけました。
それを見た瞬間、頭に血が上り、すぐに引き離して追いやりました。その子は、「トイレに行って間違えて入った」と言っていました。そんな間違いするわけないです。

親友を起こして、話をすると、「多分寝ぼけてただけだよー。」と言われましたが、寝ぼけていたのなら、私の寝ていた布団を飛び越えなければ行けません。
トイレも親友の布団側です。
娘の体が気になって、お風呂場に連れて行って確認すると、その時おねしょ対策でキツめのオムツを履いていたので、大丈夫でした。(履くのも脱ぐのも1人ですると絶対破れてしまうくらいキツめのオムツ)

結局、なあなあになってしまって何も解決せず、今に至ります。

男の子は性に興味がある年頃なのも分かっています。
でも、私は自分の娘をそんな年頃の男の子の犠牲にしたくありません。
ですが、もう連れてこないでとも言えません…。親友の息子2人は毎回ついてきます。
親友は、「私の息子はまだまだ子供だから、体とかには興味ないって」と言っていて、取り合ってくれません。
いっそ会わない方が安全ですよね…。
でもいきなり会わなくなるのも、極端すぎて…

みなさん、こんな状況になってしまった場合、どう対処されるか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は親友よりも娘のほうが大事なのではっきり言いますが、言えないのでしたら主さんの旦那さんと親友息子さん、男同士で話をしてもらいます。主さんの旦那さんはこの件に対してどう思っているのでしょう?うちの旦那だったら激怒、その場で説教ですけど...。

2017.3.30 08:01 101

匿名(39歳)

気持ち悪いですね。
小学生高学年で興味を持ち出す子も多いのに・・・

ご主人と寝ているのに娘さんの布団に入ると言うのは幼い気もしますが、それはそれで怖いです。

泊まり事件からはすでに時間は過ぎているのでしょうか?その時点で会うのをやめた方が良かったですね。

ご主人がいるときだけ友人を呼んではどうでしょうか??または二人で買い物にいきたい、ランチにいきたいなど徐々に回数を減らしては??

2017.3.30 09:03 37

怖い!!(35歳)

その息子たちって中学生、上の子は中3か高1ですよね?その年になっても親のお茶会的な集まりに喜んでついてきてるんですか?その時点で気持ち悪いです。
うちにも12歳の息子がいますが、親同士のママ友会みたいなのには参加したがりません。ケーキや食事で釣っても難色を示しますし、ましてや泊りなんて断固拒否すると思います。
うちの息子も5歳離れた妹がいるので幼児や女の子と接するのは上手だし抵抗感はないですが、それでも他所の子を勝手にどこかへ連れて行こうなんて絶対しないし抱き着いて寝るなんてありえないんですけど!

その息子たちには嫌悪感しかないですし、友人の態度には呆れて怒り心頭です。主さんは何故平気なんですか?旦那さんはどう思ってるの?
普通は自分の子供が勝手な事をしたら謝ってキツく叱ります。妹欲しがってたからとか、寝ぼけてただけとか、そんな言い訳は言えないハズです。親友の大事な大事な娘さんですよ!?平謝りで申し訳なくて次からは連れてこない!ごめんね嫌な思いさせて、となるのが普通です。
挙句の果てに「私の息子はまだまだ子供だから、体とかには興味ないって」ですって!?まだまだ子供だと思ってるのは親だけですよ。ほんとにバカ親!人に迷惑かけといて親が黙認してるんだから、エスカレートしますよ。現にしてきてるじゃない。おぞましいです。

主さんは娘さんが大事じゃないんですか?何で何も言えないの?
私だったら「娘に対する行動がおかしい、大人の目を盗んで布団に潜り込んで抱き着いて寝るなんて許せない。それを大丈夫だよーって簡単に言うあなた(親友)の事も信用できない。もう会うのはやめたい」と言います。
いくら親友でも許せないです。旦那さんは自分の娘に自分も一緒に寝てる場所でそんな事されて怒らないんですか?妻の友人のデカイ息子まで泊まりに来るってだけでも違和感タップリなのに、抱き着いて寝てたんですよ!?

急に会わなくなるのも極端すぎて って、これからもまだ会いたいの?そんな常識のない親友と、娘への危機を抱えながらモヤモヤしながら男の子達に目を光らせながら会いたいの???

2017.3.30 09:12 185

夕映え(41歳)

主さんがどうしてもその「親友」に会いたいのなら、
これからは外で大人だけで会うか、
向こうは子連れでも主さんは絶対子どもを連れて行かないか、
それくらいしか思いつきません。
もう主さんのお子さんとは絶対会わせないほうがいいと思います。

でも、私なら何かしら理由をつけて徐々に会わなくしますね。
そんな距離感のおかしな親子に巻き込まれたくないですから。

とにかく、今後一切、向こうの子達と主さんのお子さんとは会わせないほうがいいと思います。

2017.3.30 10:24 41

ガッツ(35歳)

私はこういう事はゆるくてはいけないと思ってます。むしろ油断しないくらいで丁度良いと思ってます。

中学生の男の子をまだまだ子供、という感覚にも違和感を覚えます。体は大人並みのはず。それをそう言い切れる親友は信用出来ません。
現に起こった事を見ると興味津々ですよね。
取り返しがつかなくなっては大変です。お子さんを守れるのはあなただけ。
親友も大事でしょうが、1番大事なのはお嬢さんですよ。

親友の息子さんを落とす言い方はしないで、平日親友の息子が学校行ってる間に会うよう決めたらどうですか?
何で?って聞かれたら習い事(実際始めてもいいかと)始めて忙しいてとか親が大変でとかで。
それで離れてくなら仕方ないし、何に嫌悪を感じてるのか伝えるのもありだと思います。

2017.3.30 10:42 29

まりん(39歳)

えー
気持ち悪いですよ。
その話を旦那さんにしましたか?
何も言わないんですか??

早いうちに会うのを辞めたほうが良いですよ。親友とは言え毎週会わないといけないんですか?

2017.3.30 11:00 64

ひろみ(35歳)

性別が逆ですが。。。
うちは男の子で2歳半です。
私の友人の子が12歳ぐらいの男の子、10歳ぐらいの女の子なのですが、とても可愛がってくれています。
男の子、女の子共に恐々ですがうちの子を抱っこもしてくれますし、積み木やブロック、ボール投げなど色々とよく遊んでくれます。

だから、14歳や15歳ぐらいの男の子も小さい子を可愛がってくれる場合はあると思うんです。
世の中の全ての男の子が、小さい子を可愛がらない訳じゃないです。

ですが。。
寝ているところに入り込むのは信じられないです。
寝ぼけて???
布団の中やトイレの中は、強いプライベート空間です。
そこに、女の子だろうと男の子だろうと、入って来られるのはすごく嫌です。
気持が悪いです。

ごめんなさい、と平身低頭謝るならまだしも、まだ子供だから、と気にもしていないトピ主さんの親友がどうかしていると思います。

親友には言えないって、そういう関係が親友なんですか?
ただなんとなく馴れ合いが心地よかっただけじゃないですか?
頻繁に会っているから親友とは言わないですよ。

子供抜きで会うように言います。
子供抜きが無理なら、残念だろうと関係は終わりにします。

人にどう言われても、その親友になんと言いふらされてもいいです。
自分の家族を守る事を優先してなにか悪いでしょうか?
子供が傷つく不安があるのに防衛を全くしない親の方が、我が子が大切じゃないの?と思いますけど。。。

2017.3.30 11:02 56

ふにゃら(秘密)

そんな事があってもまだどうしたらいいかわからなくて悩んでるんですか?
オムツの中は無事だったかもしれないけど、きっと体中触られてますよ。
10代の男子なんて性的なことに興味津々ですよ。
妹欲しいって、イタズラするために欲しいんじゃないの?気持ち悪い。

実際にこう言う事が起きているのに「私の息子はまだまだ子供だから性的な事には興味がない」なんて言う人の事をよく親友だなんて言えますね。
これまでも非常識なことたくさんあったんじゃないですか?人を見る目無さすぎでしょ。
私なら子供抜きで会うかどうか以前に即刻絶縁ですよ。

どうしようか迷っている時点であなたも危機感なさすぎ。
娘さんのことを1番に考えればどうすればいいかなんて分かるでしょう?
此の期に及んで適切な判断ができないあなたみたいな母親って本当に腹が立つ。
母親の判断がぬるくて性的被害にあうなんて、娘さんが気の毒すぎて言葉がないです。

2017.3.30 12:03 131

匿名(36歳)

そういう可能性を少しでも感じたら、娘さんに危害が及びそうな状態を避けるべきだと思います。

会うときは、平日、息子さんたちが学校に行っている間にランチとかにして、息子さんとの接触を少しでも減らしたほうがいいと思います。最近は、小学生でもセックスする子がいるんですよ。高校生なら、売春する子もいます。

私の娘なら、今後一切、小学生の息子さんたちとの接触はさせません。もう少し、お子さんが物心ついて、親のいない隙に誘われてしまったらどうします?

女の勘を信じるべきです。家族同士のおつきあいは、私ならしません。

2017.3.30 12:24 11

匿名(秘密)

主さん変わっていますね。
自分の子どもより友達との関係の方が気になるんですか?
そしてそんな返答されてるのにまだ会いたいのですか?
いくら自分の子どもがそんなことをしないと思っていても、そう思われても仕方がない行動をしたわけですから、誠心誠意謝るのがふつうだと思いますよ。
そしてもう息子は連れてこないから…と相手がいうものだと思います。  

「取り合ってくれない」で済ませていいのですか? 
旦那さんはこの事実を知っているのに、何も言わないのでしょうか?
もしそうだとしたら友達はもちろん夫婦そろっておかしいと思います。

2017.3.30 13:20 121

らら(39歳)

私の娘(当時小学3年生)が同級生の男の子に追いかけられてあげく無理矢理口にキスされた事があります。
複数の児童が見ていたしやった本人も認めているので事実です。
その話聞いたときは、本当に嫌悪感抱きました。担任の先生に伝えたところ、本人にもよく話し、学級会でも絶対やってはいけない事と厳しく話してくれました。
先生からの報告で何故そんな事をしたかと聞いたら「嫌がるのを無理矢理するのが楽しかったから」と答えたそうです。
本当にゾッとしました。
でもその親御さんは私と会った時に謝るどころか「先生も大袈裟よね。これが6年生とかなら問題かも知れないけど、こんな小さなうちにアレもだめコレもだめって。」と言ったんです。
もうばっさり関係を絶ちました。
そしてこの春我が子たち、6年生になります。
その子は学校でいっぱい問題起こしてるし3年生の時と何も変わらない、いえ、パワーアップして悪い事ばかりしてます。
でもきっとその親御さんは何かやっても「まだ6年生なのに。これが高校生なら困るけど…」なんて悠長に言うんだと思います。
主さんの親友?さんはどうでしょう。
自分の子可愛さに問題から目をそらしてませんか?
皆さん仰る通り、こうなったらお嬢さんを守れるのは主さんだけです。
そんな馬鹿で危機感の無い母親、ばっさり付き合いやめてあげて下さい。お嬢さんの為に。

2017.3.30 13:44 61

きもきも(37歳)

14歳と15歳の息子二人も連れて毎週集まるなんて私には想像もつかないです…。
私も友人は多いですが週末に遊ぶって何かイベント以外はなかなかありません。
夫は週末も仕事なので親子で暇ではありますが周りは家族で過ごしているので邪魔できません。
主さんと友人もご主人が仕事なのですか?それなら不思議ではないですが。

もしくは、友人は離婚して父親がいないのでは?
思春期の息子二人も連れて毎週会う、しかも泊まりまである。
そしてそのような事件がありながら母親は現実を直視できていない。勝手ながら家庭環境が悪いのではと考えてしまいました。
あまりに私のこれまでの常識では考えられないことばかりで。

主さん今回のこと、ご主人は何と?
もっと危機感を持ちましょう。
もう二度と男の子と娘さんを会わせてはいけませんよ。
二度とですよ。

2017.3.30 14:36 30

さくら(38歳)

主さん。この場合、
『疑わしきは罰せよ』ですよ。
実際に息子さんたちが娘さんに性的な興味があるのかはわかりませんが、可能性があるなら、すぐにでも引き離すべきです。
今はネット社会。
子供たちは過激なものに触れて感覚が麻痺しているのかもしれない。何らかの性的な媒体に影響を受けているのかもしれない。

余談になりますが、コンビニの成人向けコーナーとか本当にやめてほしいです。最低限、ビニールで隠してほしい。

2017.3.30 15:18 28

プラマイゼロ(20歳)

私自身の話です。

親同士がママ友達で男の子二人としょっちゅう幼い頃から遊んでいました。

どちらかの家に泊まることもありましたが、小学校2、3年のある日布団の中でパンツの中に手が入ってきたのです。本当にビックリしたし今でも覚えています。男の子は悪びれる様子もなくイタズラと興味からの行動だったかもしれませんが。

私は同い年だったし怒ってすぐ振り払いましたが、親には言えませんでした。そういうことは言ってはいけないような意識が子供でもありました。親同士、危機感が無かったんだろうなとこのスレを読んで思い出しました。

娘さんはもし何かされても幼くて抵抗出来ないのですよ?

寝ぼけていたなんてよく言えますよね。14歳は大人に近いですよ。中学の時なんて男子はみんなエロ本読んでいませんでしたか?

近付けないように注意しないと手遅れになります。「あなたの息子さんロリコンぽくて私は嫌なの。あなたも危機感ないし他人事みたいだからもう付き合うのは無理。」とはっきり言わないときっとわかりませんよ。

2017.3.30 15:19 56

鈍感親(秘密)

もちろん絶縁です。
犯罪は意外と面識のある相手にやりますよね。
数年後には誘い出してレイプし殺しました。
で、その親はうちの息子は大声を出されて動揺してやってしまっただけ!うちの子は優しい良い子なんですーーー!
ってこともあり得ると思ってしまいました。
そもそも中学生の男の子で親についてくるって異常だから。
もう親に見向きもせず友達や部活に熱中する年頃でしょう。友達もいないのかな。

2017.3.30 20:39 12

櫻子(38歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page