HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 外国人の感覚

外国人の感覚

2017.3.31 15:14    0 5

質問者: まりさん(秘密)

よろしくお願いします。
あるアプリで友達になったアメリカ人が2人います。

①1人は日本に来た時に待ち合わせをして少しお茶をしました。また会えるといいね!と。
彼女はアプリを削除するからフェイスブックを教えてと言いフェイスブックで数回やりとりをしました。

②もう1人はアプリで楽しく会話をしていてたのですが突然返信が途絶えどうしたのかな?と思っていたらアカウントが削除されていました。
半年ほど経ち偶然その子を見つけメッセージを送ったところ覚えていてくれてまたやりとりを始めました。
相手も色々質問してくれ会話が弾んでいたと思います。

久しぶりにフェイスブックを開いたら①の子のアカウントが削除されており他に連絡先を知らないためそれっきりになってしまいました。
②の子も返信がなかなかなかったので見るとまたアカウントが削除されていました。

外国人の方ってこんな感じなのでしょうか?何だか寂しくなります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それ友達?

よく言って、知り合いかメル友(死語?アプリ友達?)では?

外国人関係ないと思う。

2017.3.31 16:48 27

あおな(38歳)

別に外国人だからと言うわけではないのではないでしょうか。
連絡を取りたい相手でしたら削除をする前、削除しても違う形で連絡は取りますし、外国人だからと強いて言うなら日本人みたく急に連絡途絶えたら悪いなーとか遠慮がないのでしょう。

今後は偶然見つけたとしてもそっとしておくべきだと思います。

2017.3.31 16:52 29

サバサバしてるのかも(35歳)

外国人だからではなく所詮ネットの中での繋がりの人だからだと思います。
簡単に繋がれるけど、簡単に切れる。
それがいいところではないですか?

そういうことをわかった上で繋がりを持った方がいいんじゃないですか?

2017.3.31 18:02 23

にじゅうご(39歳)

外国人に限った事ではないでしょう。
ネットで知り合った顔も知らない相手ですよ?楽しく会話してたって、見てもないのに分からないでしょう。
本当に楽しくてこれからもずっと繋がっていたい相手なら突然連絡途絶えるなんてしません。連絡を絶つという事がどういう意味を持つのか、日本人でも外国人でも同じですよ。見かけたからって再度追いかけるような事されたから嫌だったんでしょう。察してあげてくださいな。

2017.3.31 18:35 22

ポテサラ(36歳)

主さんは国籍関係なく、みんなとずっと連絡を取っているんですか?

メールアドレスなどが変わったら疎遠になっていても全員に変更した事を伝えますか?
変わったよ。と来たけど、ずっと疎遠で、しかも一括送信で来た場合にも連絡先に登録するんですか?

相手が外国人だから、あなたにとっては特別だっただけじゃないですか?

2017.3.31 18:50 9

匿名(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top