HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > クロミッドについてよろし...

クロミッドについてよろしくお願いします

2017.4.1 12:48    0 4

質問者: アコさん(34歳)

クロミッド3周期目です。
始めて飲んだときは生理5日目から一日一錠×5日で卵胞がちゃんと育ったのでD14にhcgで排卵させました。
残念ながら妊娠せず自然に生理が来たのでまた5日目から一日一錠×5を飲みました。
しかし卵胞が育たずリセットするためにデュファストンを10日間処方されました。
飲み終わって9日後にやっと生理がきました。
次はクロミッドを増やして5日目から一日2錠五日間飲みました。
D10に卵胞チェックしてもらい10ミリ、内膜8ミリでした。三日後に再検査したところほとんど成長していませんでした。
次はまた三日後に病院に行くのですが多分今回も強制リセットになりそうです。
そこで質問なんですが、クロミッドはだんだん耐性がついて効かなくなるのは聞いたことありますが、一度で効かなくなるのは早すぎる気がするのですが、これも個人差があるのですか?
私にはクロミッドが合わないと言うことなのでしょうか?
妊活するまで生理不順の為ピルを8年間飲んでいたのでその影響もあるのでしょうか?(自然に生理は戻りましたがまた生理不順に戻ってます)
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個人差だと思います。
クロミッドで内膜が薄くならない人もいれば私のようにすぐ薄くなったりもあるので薬って合う合わない個人差、体質ですね。

2017.4.1 14:20 4

甲子園(36歳)

甲子園さん
ありがとうございます。やはり早くても個人差なんですね
一周期の効きが良かっただけに二周期三周期と落ち込んでしまいます。

2017.4.1 18:00 0

アコ(34歳)

1回目クロミッド飲んだ時、いい感じに私も効きました。
2回目は大きくても卵胞が1.4ミリで人工授精中止になり、先生がおかしいとのことで検査した結果、潜在性プロラクチン血症でした。
2回目 週1カバサールとクロミッド2錠×5日したら、今度は卵胞が大きくなりすぎて、3回目はクロミッド1錠に戻しました。
4回目も同じでも薬が効いて問題ありませんでした。
ピルの影響もあるかもですが、負荷検査など血液検査もされてみては同でしょうか。別な問題の影響かもしれません。してたら、申し訳ないです。

2017.4.13 19:24 2

ふくろう(37歳)

ふくろうさん。
今通ってる病院は普通の産婦人科なので今期のクロミッドでダメなら不妊治療専門の病院を紹介してもらう予定です。そうしたらしっかり検査も出来るとおもいます。
アドバイスありがとうございました。

2017.4.13 22:18 0

アコ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top