HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悩んでいます。セックスレス

悩んでいます。セックスレス

2003.8.4 11:25    0 14

質問者: カナリヤさん(35歳)

初めまして、35歳の主婦です。主人は7歳年下です。
結婚して3年、1年位前からSEXはありません。一緒に寝ているし夫婦間は一見仲がよさそうに見えますが、実際主人が何を考えているか判りません。
主人はAV好きで雑誌もよく見つけます。でも私の前では絶対に見たりしません。留守中に一人で見ているようです。
セックスレスになってから、浮気を疑いました。見てはいけないと思いながらも、財布の中や携帯をチェックしてしまいました。
財布の中から、風俗の割引券を見つけました。その時は体が震えて、言葉では言い表せない程のショックでした。
何がショックだったのか、結婚してまだ3年と言う事に?他の女性と?
一番のショックは、私とはSEXしない主人…と言うことにショックだった様に思います。
手もつなぎます、旅行も行きます、キスもしています。
私は年上なので、子供は出来るだけ早く産みたいのです。自分の体の事も心配ですし、2人の子供が欲しくてたまりません。
主人には、子供を作ろうと話してますが、全然です。
主人も子供は欲しいようですが、至りません。
まだセックスレスの話をしていません?当事者だから判っているはずですが
まだ真剣に話していません。
何と切り出せば良いんでしょうか?
私はきっと返事が恐くて聞けないのかも知れません。
でも、切実な悩みです。
鬱々と考えながらNetをしていて、偶然見つけた「ジネコ」でした。
主人は、すこしマザコンで、私のことも母親の様に甘えてきます。
私も何時しか母親になってしまっていて、自分が甘える隙間が有りません。
どなたかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も結婚して3年、セックス回数は結婚してから3回でした。私も主人もとてもオープンなので、「セックスレスだねえ」とか平気で話してますが、ビデオや、本でないと立たないみたいです。私はすぐにでも子供が欲しかったので、色々言いましたが、「プレッシャーだ」とか、「バイアグラ買って」とか・・EDかもしれないと悩んでますが、先日AVをみながら無理矢理挑戦してみました。今週結果がわかります。普通に出来ないことに悩みますが、やることはやらないと、後悔しそうなので。
腹を割って話してみたら?自分の排卵日時期は、把握しておいた方がいいですね。がんばって下さい。彼の気持ちがわかるといいですね。

2003.8.4 14:50 9

ume(37歳)

ずばり離婚をお薦めします。
うちの旦那も年下ですが、キスをしたら必ずディープキスになり「服脱げよ」といってセックスになります。
夫婦の絆はセックスだけとは言いませんが大切なことだと思いますよ。
旦那さんにはもう彼女がいるんじゃないですか?
しらべてみてください。

2003.8.4 15:50 7

おちよはん(46歳)

カナリヤさんの悩みを読んでとても驚きました。
「私、投稿したっけ?」と思うほど去年までの私の悩みと同じだったから。結婚して2年、Hしたのは3度だけです。
私は何度もその理由を聞きました。でも、夫は答えてくれませんでした。
カナリヤさんも、はっきり聞いたほうがよいと思います。
私も友達に相談したり自分でいろいろ想像して、答えを見つけようとしましたが、いくら考えてもそれは答えではないと思いました。
本当の答えは彼しか知らないのです。
私は長い間、毎日毎日悩んで、結局なにも答えてくれない夫とは離婚しました。
はっきり聞いたほうがだんな様の反応もわかっていいと思います。
一度の人生、毎日悩んで暮らしても笑って暮らしても同じように時は過ぎていくのです。
お説教のように聞こえたらごめんなさい。

2003.8.4 20:15 8

えちゅ(秘密)

家も結婚して6年で、ここ1−2年セックスレスです。
でも私もセックス自体は嫌いじゃないけど、
夫は好きだし、夫も愛してるよ、好きだよといってくれるし
別に気にしていません。
子供が欲しいといったら、人工授精でもいい?と
聞いてきました。
私は、それでもいいよと言って3度のAIHで妊娠し
今は幸せです。
セックスは確かにないよりあった方がいいけれど、
固執することない。
いまさらセックスも照れるけれど、私は『おちよはん』みたいに
短絡的に『離婚』を考える必要はないと思いますよ。
男性は女性よりセックスに関してデリケートだし、
不妊の先生にも、精神的、または性的の少しの欠陥(早漏とか遅漏)でも
セックスは出来なくなるといわれました。
そういう男性はマスターベーションは可みたいです。

死奥さんや女性に気を使ってセックスするなら
1人でドーゾって思ってます。

2003.8.5 15:53 7

匿名で(秘密)

umeさん・おちよはんさん・えちゅさん、お言葉ありがとうございました。
離婚を…と言われると少し悩みますが、自分の人生なので後悔のない様に
二人で良く話し合いたいと思います。
人の気持ちって変わるものですよね…悲しいけど。
でも、前向きに頑張ります。

2003.8.5 15:53 7

カナリヤ(35歳)

本当におちよはんってデリカシーのカケラもない人ですね。
あなたの気持ちの悪い話なんて聞きたくありません。
すぐに人に離婚を勧めるのもどうかと思います。
カキコする前によく考えて欲しいです。
悩んでる人への言葉とは思えません。
もう、こないで!!

2003.8.5 17:03 6

うさぎ(33歳)

カナリヤさん、こんにちは。随分とお悩みの気持ちお察しします。
「セックスレス」について、私は何もアドバイス出来ませんが、上の方に「おちよはん」とゆう自称46才・現在「妊婦」のおばさんが登場してますが、ネットサーフィンしていて、初めてジネコにいらしたのに、こんな方のしょうもないコメント見て、ショックを受けたら可哀相に思いましたので、、、。もう、全然気にしなくていいですよ〜!! だって、46才にもなって「服脱げよ」って。。。プッ=3笑っちゃいますよねー。 カナリヤさんの旦那さんに「彼女がいるんでは?」とかいってますが、本当に気にしないでいいと思います。 私は、応援しています。自分のペースで、頑張ってくださいね☆★☆

2003.8.5 17:46 6

頑張って!(26歳)

感激です!
匿名でさん・うさぎさん・頑張ってさん、有難うございます。
はっきり言うと、厳しい意見だなぁって思ってましたが、私はバッチリな
人と出会えてないのかなぁ〜と思い、このまま一緒に暮らす意味を探して
いくのかと、悲しい気分で居ました。
今日決心して、旦那に言わなければ…とか、今考えている所でした。
でも、何て言えばいいのか判らないんです。
今思えば、セックスレスにしたのは、私が原因なのかも知れないし…
(良く痛がったりしたので、途中で元気が無くなったりしてました)
子供が欲しいなら、人工授精でもいいんですね。
少し自分の気持ち整理してから、旦那に話してみます。
お顔も知らない方達に、アドバイスしてもらえるって、凄く嬉しい
気持ちです。
本当に有難うございました。

2003.8.5 20:23 6

カナリヤ(35歳)

デリケートな問題だし、彼の様子見て言い出した方が
いいですね。
私も本当に相談できず悩みました。
女性として魅力ないのかなーと思いました。
でも話してみると、以外にもそうじゃないことに
嬉しかったですよ。
私も最初は痛いとか、余り感じている反応じゃなかったのか
夫は逆に苦痛なんじゃないかと思っていたらしく・・。
なので疎遠になっていたみたいです。
確かに男性は奥さんが不快な思いしてまで
性行為をしたいとは思わないですしね。

なるべくなら夫婦生活で子供が授かるのが自然ですが、
私も無理してまで性行為して欲しくなかったし
お題納得済みで人工授精に踏み切りました。
確かにそれでも、夫婦生活して妊娠したかったと思うことは
ありますよ。
でも、夫の気持ちを大切に、お互いが大切で愛しているという気持ちが
きちんと確認できればそれは幸せだと思います。

きっと乗り越えられます。無理せずマイペースで
精神的に満足できる夫婦になってくださいね。
応援してます。

2003.8.6 11:07 6

匿名で(秘密)

おちよはんへ
カナリヤさんに失礼な内容ですね…まったくこのおばさんは…

それに、ディープキスで必ず「服脱げよっ」って…。
古〜〜〜い漫画の読み過ぎじゃないの?きもっ!笑える!!
しかもおちよはんて46歳ってうちの母と歳近いからよけいに笑える〜〜!
でもうちの母は間違いなくこんな恥ずかしい発言はしませんよーっ。笑

カナリヤさん、意地悪なおばさんの言う事なんて気にしないで下さいね。
無理しないで、ゆっくりでいいので頑張って下さい。
心より応援しています

2003.8.6 17:27 10

笑(24歳)

はじめまして。
私も現在同じような思いで悩んでいます。
私は、5年付き合って1年4ヶ月前に結婚しました。結婚してからは今年の4月に一度きりです。実は私たちの場合、付き合いだして2〜3年目くらいでほとんどなくなっていたのです。だけど、彼のことが好きで彼も私の事を必要としてくれていたので、「SEXだけが全てじゃない」「SEXがなくてもこんなに信頼し合っている」と思っていました。半分は言い聞かせてたのかな??
しかし、結婚してからはやっぱり変だ!と思い始め、彼を疑うようになりました。定期入れからは風俗のチラシが出てくるし・・・
私が彼に子供のことをどう考えているのか、私のことを女として見れなくなったのか聞いてみても、「子供も欲しいと思っているし君のこともちゃんと考えてる」と言うのです。でもいっこうにそういうことはなく、私を怒らせない為に言ったのかなと思うほど。もしかしたら、他に好きな人がいるのでは、と疑うこともあります。何度もそのことで喧嘩をしていて、結婚したことを後悔し、離婚しようと何度も考えています。
 ところが、最近彼のほうから頻繁に温泉に誘ってくるようになったんです。
まだ一度しか行っていないのでなんとも言えませんが、そのときに彼の方から
私を求めてきてくれたんです!
これって、私にとってはものすごく意外だったんですよ。だって彼は付き合っている当初から「俺は旅行に来たときはSEXはしない」と言い切っていた人なんですから!!
それから温泉には中々行けず、進展がないので、やっぱり不安は消えませんが、カナリヤさんに一つ言えることは、怖がらないで、ということ。
事実を知るのが怖いと思う気持ちは痛いほどわかります。
喧嘩になってもいいじゃないですか。そこまで思いつめているなら、思い切って自分の気持ちをぶつけてみることだと思います。文面からは決して仲が悪いようには思えないし、一人で考えていても時はどんどん過ぎていくだけです。
だって自分の人生なんだもん。体当たりでぶつかれば少しずつ彼の気持ちも見えてくるかも・・・。一緒にがんばりましょう!!!

2003.8.7 18:03 9

ぶぶ(28歳)

カナリヤさん、はじめまして。
まだ見てくれていますか?

色んな方からのアドバイスとても励みになったと思います。

実は私もカナリヤさんと同じ状況で悩んでいた時がありました。
その時私もネットで検索・・・の結果『ジネコ』に辿り着き、相談してみました。
その時も、私もだよ、私もそうだよ、私は思いきって旦那に話してみたよ・・・などのアドバイスをいただき、勇気をたくさんいただきました。

それで、思いきって夫に話してみましたよ。
夫の方は私がそこまで悩んでいたとはあまり思っていない様子でした。
その時に言われた言葉は「俺はあまりHが大好きではない、でも嫌いでもない、仕事で疲れた日なんかはただただ眠りたい、でもそれとこれとは全然別なんだ、匿名っ子の事はちゃんと愛してる」って言いました。

私の場合ですが、夫に悩みを打ち明け、夫の口から気持ちを聞けただけでも、悩みが半分、いや、3分の1位に減ったような感じでした。

その後も、他の夫婦に比べたら回数は少ないと思いますが、気持ちはすごくおだやかになってきています。

色んな夫婦の形・気持ちあると思うんです。

カナリヤさんも勇気出されてご主人に話されるといいと思いますよ。
私の場合は・・・と言う事でお話させていただきました。

おちよはんみたいな人はどこにでもいるもんです。
相手にしない事です。
あの人は人を傷つけるのが趣味なんでしょうね。
あんな人のところに産まれてくる赤ちゃん、どうぞ道をはずさないように・・・祈ります。

2003.8.8 14:11 10

匿名っ子(35歳)

みなさん、おちよはんさんを「おばさん」と言っていますが文章からして男の人では?それは、置いといてセックスレス・・・悩みますよねHしたいうんぬんの前に「彼に抱かれたい」と思いますよねその人を愛していれば居るほど、その人とひとつにになりたいと。そのことを素直に話してみては?

2003.8.11 00:11 10

よね(秘密)

カナリヤです。
あれから自分のカキコに返事を下さった方の、文章を何度も
読み返し、自分の気持ちに整理をして話してみました。

昨日某番組で、西村知美さんの出産ドキュメント番組を二人で
観ていました。
その中で旦那さんが、塩分などに気を遣った手作り弁当を作る
シーンを見て思わず泣いてしまいました。
なんて優しい旦那さんなんだろうと、凄く羨ましく思いました。
全く、私の悩みとは違いますが、子供が欲しいという共通点で
共感するところがありました。

そして溢れ出すように口から、今まで思っていた気持ちを話し
ました。
「私も子供が欲しい!、主人とずっと一緒に居たい…」
声と涙が一緒に出て、整理をしていたのにもう滅茶苦茶でした。

主人の答えは、私の方がSEXを嫌がってると思っていたらしく
自分は欲求解消の為に、風俗に行っていたようです。
もう、行かないと約束してくれました。
私は素直に、それを信じようと思います。

主人も、「子供作ろう」「離婚なんて考えないでくれ」と言って
くれました。
その言葉を聞いて、胸の支えが取れました。

沢山のアドバイスを頂いて、本当に色々悩み考えましたが、顔も
知らない方々に勇気付けられて、今こんなに楽になりました。
なんとなく、友達には言えない事も、ここなら素直に言える様な
気がします。
アドバイスして下さった皆さん、ジネコさん、本当にありがとう
ございました。
これから二人で頑張っていきます。

2003.8.12 18:49 9

カナリヤ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page