HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 筋腫・ポリープ切除と腹腔...

筋腫・ポリープ切除と腹腔鏡について教えて下さい

2002.12.17 11:02    0 2

質問者: きおさん(29歳)

こんにちは。
今朝、子宮内視鏡でポリープがあるか見てもらってきたところです。
小さいポリープもあったのですが、
大きい方はポリープにしては内膜とつながっている根っこが太く
粘膜下筋腫の可能性の方が高いかも?とのことで、
早ければ年が明けて次の生理が終わったら入院・手術でとってもらうことになりそうです。
内膜症の疑いも以前から指摘されていたので、
麻酔がかかっているついでに腹腔鏡でそちらも調べてもらえたらと思っています。
通っている病院は個人の小さい婦人科で、そういう施設はないので、
大きな病院へ行ってやってもらうことになるのですが、
初めての入院経験になることもあって不安も多少あります。
入院・腹腔鏡でポリープや粘膜下筋腫の摘出、内膜症の検査などの経験のある方、
入院期間・手術の様子・費用・その後の避妊期間の長さなど
どんなことでもいいので情報を知りたいのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

(自己レスになってすみません。)
上記のことに加えて、麻酔は下半身だけなのか、全身なのか?とか、
費用の保険適用の範囲(条件)などについても教えていただけたらと思います。
自分でネットで調べても今ひとつはっきりしたことがわからなかったので…。
お返事いただけたらうれしいです。

2002.12.18 10:22 9

きお(29歳)

あまり、参考にはらないかもしれませんが、産後3ヶ月の時に個人病院でポリープを切除しました。出産時に子宮の奥や膣が切れて出血したのが原因でした。しかも、産後2時間安静のところ分娩室が1つしかなく後が詰まっているからと言って生んですぐに歩いて2つ隣の部屋に移されました。出血量が2リッターだったので先生もあせって縫ってし失敗したらしいです。ひどい病院でした。さてさて、私の時は、全身麻酔でした。腕に麻酔注射して1〜10まで数えて数え終えるときにはもう、麻酔かかっています。急にガンっと眠りにつく感じかな?感覚はまったく無く麻酔から覚め始めると声が聞こえてきます。ポリープを切除した後電気メスで焼いて止血したらしいです。手術後の感覚はちょっとつるかな?ぐらいです。入院した日数は3日でした。本当は1日で退院出来ると言われたのに急遽先生の気が変わり3日になりました。その後点滴に1ヶ月ぐらい通院しました。血が足りなかったから治りが遅かったのもあって通院だったのかな?私がかかった費用は、通院も含めて10万ぐらい支払いました。ちゃとした病院だったらこんなに日にちも費用もかからないとおもいます。これではたいした参考になりませんがこんな感じでした。

2002.12.22 00:48 6

イッチーママ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page