HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 仲良くしたくない

仲良くしたくない

2002.12.17 11:09    0 4

質問者: 匿名さん(23歳)

こんにちは。

私のことで相談なのですが、彼とSEXするのがイヤなのです。
彼のことはスキだけど、SEX自体があまりスキではありません。
彼とだからイヤっていうわけではなく、昔からスキではないのです。
彼が「したい」と言ってくれても、「あんまりしたくない」と答えてしまい
彼はいつも「俺のこと好き?好きだったらしたくならないの?」と言います。
これから先もずーっとしなくても平気なくらいです。
でも付き合っている彼がいるので、そうもいきません。
痛いから、とか理由もなく、SEXがあまり好きではないという方、私のほかにもいるのでしょうか?
友達にサラっと話してみたところ、「えー。私は彼としたくなるよー。○○は本当に彼のこと好きなの?」って言われました。
こんな気持ち、私だけなのかな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私も今の彼と付き合うまではそうでした。
「別にエッチする意味なくない?性欲ないし。。好きだけど」
なんて思ってました。

でも結果として、それは本当に「愛して」はいなかったのだと
思ってます。
今の彼と出会って、恋人以上に大切に思える人だということを実感し、
すごく「愛されている」とかんじるようになってから
とてもエッチがしたくなります。

特に女性は性欲は脳が感じるものだそうで、
気持ちいいというのは体ではなく「どきどき」が起こすらしいです。

「彼のこと好きじゃないんでしょ?」なんて責めるつもりはないですが、
彼が不安に思うきもちもわかりますよ。
彼は正直体だけじゃなく心も欲求不満になっちゃうんじゃないかな?

でも無理してすることはないし!
匿名さんのことを大切に思って心から愛してくれる人がいて、
匿名さんも「いままでとはちがう!」て思えたときに
自然に「エッチしたい」て思えるんでは?
(今の彼を否定するわけじゃないですが。。)

あくまでも私の考えですが、、。

2002.12.17 11:44 7

パソコン(23歳)

そういえば私も昔(二十歳のころ)はあまり好きじゃなかったです。
そのころ付き合っていた彼氏をつなぎ止めるためにしてた感じがあります。それほど気持ちよくもなかったし・・・
それなりに経験をつんで、気持ち良い感じがわかってきた気がします。
今は旦那がいますが、旦那とは相性がよかったのか最初から気持ちよくなれて、エッチも好きになれたかな?
心がすきでも体は合わなかったり、その反対だったり、相手のことを好きで体の相性もよかったらもっと好きになったり、するかもです。
エッチにあまり乗り気じゃないというのは匿名さんだけじゃないと思うし、何かの拍子に気持ちが変わることもあると思うよ。

2002.12.17 11:47 6

匿名で(26歳)

匿名さん、こんにちは。
何を隠そう私もなのですよ。性欲は無い訳ではありませんが、したいとは思いません。
もちろん夫は大好きだし、たまにお相手もしています。

私の場合、原因は判っています。
恥ずかしながら、赤ちゃん誕生のプロセスを知ったのは中学の頃でした。
それまでは、あのような行為はテレビの世界の事や超汚らわしい人種がするもので、結婚して男女が一緒に暮らしていれば自然に妊娠するものだと思っていたのです。
そんな私が赤ちゃん誕生のプロセスを知った時は、ショックで世の中が汚れて見えたものでした。
そんな折、両親のを聞いてしまったものですから、ますます嫌悪感が増しました。

夫との触れ合いには、それなりに幸せを感じますが、それでも根底にはSEX=汚いもの。。という観念がこびり付いていて離れません。

匿名さんもイヤならイヤなりに何か原因があるのではないでしょうか。
そういうところから探って行くと解決の糸口が見えてくるかも知れません。
(私の場合、原因が判っていても解決してませんが。。)

答えになったかどうか「?」ですが、何かお返事したかったのです。
匿名さんの幸せを祈ってます。

2002.12.17 12:47 5

ないしょ(秘密)

お返事ありがとうございました!
こんな気持ち、私だけじゃなかったんだって安心しています。
私の場合、特にイヤだって思えるような原因もなく、モヤモヤしたものだったのですが
彼のことは好きだし、これからもっと好きになればエッチも平気になるのかな。
彼のこと、もっと好きになりたい!って気持ちになりました。
ありがとうございました☆

2002.12.19 09:36 6

匿名(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page