HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 旦那について

旦那について

2017.4.3 13:04    0 5

質問者: あめさん(19歳)

旦那についての相談です。
私の旦那は他の女友達が泣いていたら慰めるのに、私が喧嘩して泣いたりしてしまうと、なんで泣くわけ?だったり、いちいち泣くななど怒鳴られます。
妊娠前は泣くと悔しいので意地でも泣きませんでした。
ですが妊娠してから涙もろくなってしまい、泣いてしまうことが多々あります。
これは泣くことが増えたせいで怒鳴られるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

違いますよ。
男は自分のものになった女には途端に気を使わなくなる(もちろん全員ではありませんよ)生き物です。


ましてや、まだ若い男性はまだまだ他の女性が気になって仕方ないものです。


2017.4.3 16:20 33

らら(40歳)

泣く理由にもよるのでは?
女友達が泣いてる理由は、少なくとも旦那様とは関係ないことで、相談にのっているとかって事なら、慰めるでしょうし
主様との場合は、ケンカが原因ですから、旦那様もイライラしてますし、怒ってる相手に慰めの言葉はないですよね…
ケンカで泣くのも、頻度にもよりますでしょうが、私はケンカで泣くのは、本当に数年に一度ぐらいです。
もちろんケンカで泣いたときは、慰めてはもらえません。

2017.4.3 16:35 10

もも(34歳)

泣いている相手が妻であるのと女友達であるのと対応が違うのは当たり前のような、、。

主さんが泣いた原因や状況が全くわからないのでご主人が怒るのが妥当かどうかも何とも言えません。

一つ言えることは、妊娠中は情緒不安定になったり涙もろくなることはよくあることですよ。私も訳もなくポロポロ泣いてました。テレビ見ながら少しのことで感激したり興奮したり。「あれ、何でこんなことで泣いているんだろう」と振り返ると思ってました。

そういう時期にはホルモンバランスやらなんやらで通常の感情表現と変わる場合もあるらしいと説明して理解してもらったらどうですか?

妊娠関係の本にも載っていると思いますしそれを見せてもいいと思いますが。

2017.4.3 17:12 6

雨粒(秘密)

正直面倒なんだと思います。
他の子に泣くなよ!なんて言えないと思いますし他人だから優しくも出来る。
でも家で嫁がよく泣いてたらこんな面倒な事ないですね。

2017.4.3 17:46 63

くま(33歳)

女に泣くな!と言うのは、鳥に向かって飛ぶな!と、言うのと同じこと。

ケンカしたら、泣くことがあっても別に構わないと思いますが。

ただ、泣く泣かない、に限らず、喧嘩の頻度が増えると、うざいですよね。お互いに。

ダンナの顔色をいちいち伺う必要はないと思いますよ。泣かれるのが嫌なら、喧嘩しなきゃいいんですから。

妊娠中は涙もろくなるのは仕方がないと思いますよ。喧嘩の原因が問題です。浮気の可能性はないのでしょうか?

むしろ、「妻が泣いて面倒くさいんだ」 

「私だったら、◯◯にそんな思いさせないな」

っていう会話のほうが怖いですよね。女友達、怪しいです。

2017.4.4 11:23 7

匿名(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top