HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > アメリカでの不妊治療

アメリカでの不妊治療

2017.4.4 03:15    2 3

質問者: くるみさん(30歳)

初めまして。
現在夫の仕事の関係でアメリカに住んでいます。こちらで不妊治療をされた事のある方いらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

血液検査と卵管造影検査は終わりました。
血液検査でAMH0.1という結果を頂き途方にくれています。残りのホルモン検査は基準値内という結果で問題無し。卵管造影検査は詳しくはまだ結果が出ておらずドクターからの連絡を待っている状態です。一応、検査中は異常なしとは言われましたが。
私のAMHの数値が低かったので不妊治療の専門医を紹介してくださりBoston IVFに通院予定です。
AMHが低いので体外受精(IVF)を試みる場合もそもそもの卵が取り辛いという話をよく目にします。特にここアメリカではAMHが低いと採卵が見込めないので治療をしたがらないなんていう話も目にしてしまい不安でいっぱいです。実際に私のようにAMHの数値が低すぎる場合、アメリカでは門前払いもあり得るのでしょうか?
また保険についてですが、夫の会社で医療保険に入っていますし、マサチューセッツ州は不妊治療もカバーしてくれる州なので、幾分かは保険でカバーして頂けるとは思っていますがまだ詳しい事は調べきれていません。

アメリカで不妊治療をしたことがある方、いらっしゃいましたら、どんなことでも構わないので差し支えのない程度にお話して頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

西海岸で治療をしています。

こちらの掲示板でも色々情報交換していますがAMHが低い方もIVF治療されているので門前払いということはないかと思います。くるみさんは若いようですし、AMHは卵の質ではなく数の目安なのでまだそこまで悲観されなくてもいいかと。実際にエコーで卵胞チェックなどはされたのでしょうか。

2017.4.5 13:05 2

joe(秘密)

joeさま

励ましのメッセージを頂きありがとうございます。
AMH0.1という数字があまりにもショックで、しかも言葉もパーフェクトに通じない環境の中で不妊治療をして行く事になり、ついネガティヴになってしまいました。
不妊治療の専門医への初診は今月末を予定しておりまして、卵胞チェックはまだしておりません。

2017.4.6 21:25 0

くるみ(30歳)

私はアメリカではないですが、隣の国に住んで不妊治療をしています。
私は年齢の割にAMHの数値が高めで採卵数も少なくないですが、治療を始めた当初いろいろ調べている時にアメリカの不妊治療のサイトで”ビタミンD”が良いという情報を見つけました。ビタミンDが卵巣機能を正常にする効果があり、数値が改善することがあるそうです。というのも、卵巣機能が何かの原因により一時ストップ状態になり低い数値が出ることもあるそうなんです。トピ主さんはまだ若いのでもしかしたらその可能性もあるかもしれませんよね。
私自身飲み始めて2ヶ月後には数値が少し上がりそんなこともあるんだなと驚きました。
門前払いはないと思いますが、先生により治療をしてくれる人もいれば、可能性が低いと最初からドナーエッグを勧められることもあります。先生次第で不愉快な思いをする事もあると思いますが、諦めずに良い先生に出会えて治療がスムーズに進むよう頑張ってください。

2017.5.29 11:13 0

TK(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page