HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > クロミッドが効かない

クロミッドが効かない

2017.4.4 12:37    0 2

質問者: アコさん(34歳)

ジネコ会員

いつも拝見させて頂いています。今回もよろしくお願いします。
昔から生理不順の為8年間ピルを服用していました。去年34才で結婚したのを期に8月でピルを止めました。10月に生理が戻って(また不順ですが)年末より病院でタイミング方法をしてもらっています。
デュファストンで生理を起こして生理5日目からクロミッド一日一錠五日間服用しました。一周期はちゃんと効いてD14でhcgで排卵させました。残念ながら妊娠せず自然な生理が来たのでまた5日目から同じように飲みました。
今回は卵胞が育たなかったのでデュファストンでリセットしました。デュファストンを飲み終わって9日目でやっと生理がきて5日目から一日2錠五日間クロミッドを飲みました。
今回もD14で一センチ内膜4ミリで全く成長しなかったのでクロミッドが効いていないので三日後にもう一度見てみて次の方針を決めましょうと先生から言われました。
一応次の方針はこのままクロミッドを増やして続けるか注射と言われています。クロミッド以上の治療は今の産婦人科ではしてないので紹介の上、転院になります。
お聞きしたいのはこの注射と言うのはどういったものなのでしょうか?ネットで調べたら自己注射とか卵胞を育てる為の病院で打つ注射とか色々出てきて混乱しています。
先生によって治療方が違うのは承知していますが、一般的にはどういう風にステップアップしていくのでしょうか?今の産婦人科では特に何も病名は言われてませんが、言われてないだけだと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私がしてきた治療と同じです。

私もクロミッドは1回3錠まで増やしましたが全く効かず子宮内膜も薄くなってしまったので注射にしました。

ホルモン注射ですね。

クロミッドより高いですが効果も高いです。

主さんの書かれている通り医師によって使う注射は色々です。

HMG、フォリルモン、フォリスチム、ゴナールFなど私が使った注射です。

最初の病院では毎回看護師さんに打ってもらわないといけなくて卵胞が育つまで2日に1回とか通ってました。

結構負担ですよね。

転院した病院では自己注射がありそれだと毎日自分で打って指定された日に卵胞チェックに行くだけなので負担は減ります。

小さい針でペン型なので簡単にできますよ。

転院先の病院に自己注射があるか聞いてみるといいかもしれませんね。
通えるならいいですが頻繁に注射だけしに病院に行くのって結構大変ですから。

どの薬が効くかは人によってそれぞれなので医師の判断に任せて色々使ってみるといいと思います。

卵胞が育てば後は今と同じですよ。
排卵させる為にhcg注射を打ちます。

2017.4.4 14:31 2

ちい(28歳)

ちいさん☆
お返事ありがとうございます。経験者の意見、凄く参考になります。
私の中ではこれ以上のクロミッドは意味がないので転院予定です。
また何かありましたらよろしくお願いします。

2017.4.4 22:57 1

アコ(34歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page