HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > クロミッドとPMS

クロミッドとPMS

2017.4.9 08:13    0 0

質問者: なめこさん(21歳)

多嚢胞性卵巣症候群と診断され、カウフマン療法に基づきプレマリンを14日間服用の後プラノバールを10日間飲むという治療を2月まで半年間続けていました。
元々はひどい月経不順に悩まされ、妊娠を希望しているわけでもなかったため薬の力でも毎月生理がしっかり来ることに安心していたのですが、3月からクロミッド(2錠5日間)という薬に変え排卵を誘発するような治療に切り替えたところ、飲み終えてから30日ほど経ったこの頃、PMSらしき症状がひどくなってきています。

・下腹部がキリキリと痛む
・頭痛 ・関節痛
・乳頭や乳房の痛み

など様々な症状があり、特に関節痛は今までで初めて起きたものです。しかも、今回はPMSらしき症状があらわれるのが、普段よりも早く、長く感じています。
担当医の先生には『生理が来るかどうか、二か月は様子見てね』と言われたのですが、胸が痛くなり始めてから1週間が経とうとしているのに生理がなかなか来ません。このまま来ない、なんてことあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page