HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵について教えてください。

排卵について教えてください。

2017.4.9 23:20    1 2

質問者: アイラさん(35歳)

不妊治療中です。過度の生理不順でデュファストンで生理を起こして、生理五日目から一日2錠クロミッドを服用しています。卵胞は育ったり育たなかったりです。
D14に卵胞チェックに行ったところ内膜5ミリ卵胞1センチでした。病院の排卵検査薬は当然まったく反応してませんでした。
D19に再検査に行くと内膜7.2ミリ卵胞一センチでほぼ成長していませんでした。
しかし、病院の排卵検査薬は前回より反応があったみたいです。
そこで質問なのですが、卵胞が成長してないのに排卵することってあるのですか?
反応は、マックスではなくうっすららしいのですが、今まで何回か検査に行って検査薬をしたところまったく反応なしでした。
自分でも排卵検査薬をしてるのですが徐々に反応が濃くなっています。
これはこの先排卵すると言うことなのでしょうか?
でもD19で卵胞一センチだといくら待っても成長しなさそうです。排卵しなくても検査薬の反応はだんだん濃くなるものでしょうか?
病院の先生は一応排卵するかもなので3日にいっぺんは性行為をしてと言われています。
4月24日までに生理が来なければ薬でリセットする予定です。 よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬って実際排卵するから反応するものじゃないから濃くなるのも薄くなるのも卵胞が育っていようがなかろうが関係ないものですよ。

排卵してくださいという脳の指令に反応しているものだけで、だからといって実際の排卵に反応するものではありません。

なのでその未熟な卵胞が排卵するかもしれませんが未熟なので妊娠はそこまで期待できないか、排卵せずそのまま残るかです。
それかゆっくり育っていつか排卵するか。

2017.4.10 09:58 1

あい(34歳)

あいさんお返事ありがとうございます。
排卵検査薬の反応は排卵するためと思っていましたが違うんですね❗
勉強になりました。ありがとうございました。

2017.4.10 17:25 0

アイラ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page