HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 意外な組み合わせ離乳食

意外な組み合わせ離乳食

2017.4.10 17:38    0 14

質問者: たまごさん(24歳)



離乳食も広範

食品に興味津々な娘

そろそろ手掴みメニューもとあの手この手で試しプロセッサーが大活躍!!

手掴みとしてバナナてデビューさせてみたけど滑る滑る

手掴みは諦めて加工して与えたら凄く気に入ったようで

枝豆とブロッコリーと豆乳、バター、コンソメ、BFホワイトソースの素にバナナ入れてプロセッサーにかけたら意外とのみやすいデザート感覚

オリジナル離乳食レシピオススメありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

歯、離乳食、あるある行動。
怒涛の投稿、ほんと暇、話す相手がいないんkですね。
ウィーメンズパークとかで友達募集するといいですよ。

2017.4.10 19:30 194

いいなー(30歳)

あなたも暇何ですかね?わざわざありがとうございます。

専業主婦で家事の手際もいいので時間が意外とできるんです(笑)

娘がひとり遊びに夢中になってる時や寝てる時にひとりの時間楽しんでます。

寝れないから朝から行動してるのも時間が作れる要因ですかね。

サイトで探して返事とか来てますがプロフィールの情報少ないので慎重になってるだけです。

性別すら隠してたりするので。





2017.4.10 21:51 3

たまご(24歳)

ジネコって悩み相談だけなんですか?
質問しているだけなのに普通に返せないんですか?厳しいですね。

2017.4.10 22:10 55

あきこ(37歳)

たまに余裕の無い人が現れるので気になさらずに。

オリジナルレシピではありませんが味の組み合わせでさつまいも+ケチャップ、さつまいも+味噌とじゃがいもを使う料理をさつまいもにするだけで大喜びでした。
さつまいもの甘さにしょっぱさが良いらしく小2の今でもその組み合わせが大好きです。

2017.4.10 23:43 13

いちご(35歳)

主さん、ブログされたらどうですか?
コメント欄開いておけば、お友だちもできますしアドバイスももらえますよ。

お返事のレスを読んで。
じゃあ少し前のスレはなんだったんですか?
いっぱいいっぱいで寝る暇もなくて子どもを叩いたりするって書いていましたよね。
育児ノイローゼでしたっけ?
かなり心配もしましたし、そこにレスもしましたよ。

そこのレスで最終、こんなところに相談するんじゃなかったって書いていましたよね。

2017.4.11 00:21 109

ペンネ(34歳)

夜泣きで睡眠不足で育児ノイローゼで零歳児に手をあげちゃうって言ってたヒトが、娘ラブで家事も育児もこんなに頑張ってる私って感じに長文スレ連発してたら、さすがにツッコミ入れたくなりますよ。

オリジナルレシピとかググった方が早いし、あるあるだって、ブログとか育児エッセイとか覗くぐらいで、わざわざ掲示板に投稿する余裕なんてないですよ。

睡眠不足過ぎてハイなのかな?
ちゃんと睡眠とらないと、ママが倒れたら皆困りますよ。

2017.4.11 00:44 119

ひな(38歳)

主さん、ここのサイトは雑談するには向いてないと思います。
リアルタイムで反映されないし…

せめて駄の広場に投稿するとかだと絡まれにくいかな…?

2017.4.11 07:54 32

すー(29歳)

主さんに今必要なことは、睡眠をしっかりとることと、子供に手をあげてしまうことなど育児ノイローゼの悩みがあるのですから相談をしに市町村役場に問い合わせしたり出向くことだと思います。

こんなところで手作りオリジナル離乳食を聞くことより優先しなくてはいけません。

先日のスレが本当のことなら、離乳食はレトルトなど今沢山ありますので時短のために利用しましょうよ。その分お子さんが寝ている時に昼間でもしっかり主さんも一緒に休んで下さい。うまく手を抜くんです。

睡眠不足が続くと疲れがとれないし精神状態はどんどん悪くなりますよ。 現に主さんキレやすいなと思って見てます。

身内に頼れない、色々あって人見知りしてしまうというのは同情しますが、どうか娘さんのためにしかる場所で相談をする一歩を踏み出して下さい。

厳しい意見の方もあなたの大切な娘さんを心配しているんです。

娘さんのためなんです。それに気付いて。

2017.4.11 17:32 26

桜前線(秘密)

使いかた知らなかったからですけど

皆様誹謗中傷上手で馴れてますね!

良かった(笑)

いい勉強になりました。

合わないと納得したので最後の挨拶と

皆様暇ですね。

わざわざ誹謗中傷お疲れ様でした。

素敵なママ友と此れから頑張っていくので弱いものいじりもほどほどにしてくださいね!




2017.4.11 18:34 0

たまご(24歳)

私も同じことを思います。
別に悩み相談じゃないから言っている訳でも、絡んでいるわけでもありません。
前のスレを真剣に読んだ人なら同じことを思うんじゃないでしょうか。

別に凝った離乳食や意外な組み合わせなんて考えなくてもいいので、お子さんに手をあげないでください。
手を上げて仕方がない、そんな人いっぱいいると開きなおらないで下さい。
そうならないように、心に余裕をもてるように睡眠をとれる時はとってください。
あのスレは流せるようなものではなかったです。
育児ノイローゼの自覚があるんですよね。
育児ノイローゼはハイにもなるんです。今その状態ですか?

一度行った相談先が納得できない、ジネコでも二度と相談しないと書かれていましたが、ジネコには立て続けにスレをたてていますよね。
同じところじゃなくてもいいので相談に行ってください。

2017.4.11 18:54 66

クラブ(38歳)

誹謗中傷っていう意味知らないのかなー?
よかったら調べてみてね。

それから主さんの方こそ弱いものいじり、しないでくださいね。
10ヶ月の赤ちゃんを叩くのは弱いものいじりですよ。
いじめですけどね。

2017.4.11 20:16 42

いじりん(26歳)

初めての育児に悩んでいるママが離乳食の雑談をすることも許されないんですか?
育児に悩んでいるからこそ、育児あるあるや離乳食の雑談などの気分転換は必要です。
私は主さんのスレを見ていて、育児をストレスでなく楽しいものだという発想に変えていこうという努力を感じて影ながら応援していました。
下らない中傷レスをする人がいて残念です。成人すれば年齢は関係ないとはいえ、20代前半の若いママには年長者として親切にしてあげてもいいんじゃないでしょうか。

2017.4.12 08:14 42

くさもち(41歳)

くさもちさんは、主さんの育児ノイローゼのスレやその後のやりとり(暴言に近い発言もありましたよね)を読んだ上でのレスですか?

もしそうならどう感じていますか?
別のスレで引っ張ることではないという意見があるかもしれませんが、あのスレをなかったことにはどうしてもできません。
真剣に読みましたし、真剣に心配もしました。
名前が分かっていたら、通報したいくらいのスレです。

2017.4.12 12:28 18

チーズ(35歳)

病気で苦しんでいるママさんに育児のアドバイスなんて出来ませんよ。
病気を治すようにしか言えません。

夜泣きのせいで睡眠不足なんじゃなくて、不眠症で眠れないんですよ。
母乳やめてミルクにして、病院行ってお薬貰いましょう。
ハイテンションにスレを乱立するのも、意に沿わないレスに対して煽るようなレスを返すのも、見ていて痛々しいだけです。

母親に殴られてる赤ちゃんも勿論心配ですが、壊れかけの新米ママさんにも元気になってもらいたいです。

2017.4.12 14:51 4

ひよこ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top