HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 顕微授精2回目の採卵

顕微授精2回目の採卵

2017.4.11 02:03    1 2

質問者: たろすけさん(28歳)

男性不妊、多嚢胞で2回目の採卵です
1度目は23個採卵し授精は17個うち、凍結は胚盤胞4ab1つと初期胚グレード3.2つ。
胚盤胞移植し陰性。

今回は24個採卵、授精は16個.
前回の胚盤胞到達率から心配だったので、初期胚グレード2を凍結。
残り15個を胚盤胞へ培養してもらってますが、2日目の初期胚の時点でほとんどグレード3でした。グレード3でも胚盤胞になることはあるのでしょうか?(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

グレード3でも胚盤胞になります。
私の場合、3日目8分割グレード1でも胚盤胞にならず、3日目7分割グレード3で5日目胚盤胞4AAになっていました。

グレードは見た目なのでわからないと思います。

ちなみに3日目8分割グレード3bで妊娠しました。

2017.4.11 14:16 0

まりえ(32歳)

まりえさん
ありがとうございます。勇気づけられました(>_<)前のクリニックでの結果からかなり不安になっていました。
前のクリニックは婦人科メインでこの度不妊治療専門体外や顕微を主にしているクリニックへ仕事を辞め転院しました。
前のクリニックでは胚盤胞の形にはなったけど細胞数がすくなすぎ?と言われ4abのみでした(>_<)
胚盤胞G1やG2は前のクリニックでは凍結しないようでしたが今回のクリニックでは凍結するようです。
グレードはあまり関係なくやはり生命力なんですね(^ ^)

2017.4.11 15:02 0

たろすけ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top