HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 主人に息子の友達の父親と...

主人に息子の友達の父親と会うなと言われました。

2017.4.13 17:05    1 4

質問者: Lil'Bさん(33歳)

私には一回り以上年上の主人がいます。
子供は、小学生の娘と幼稚園児の息子がいます。

年度末の幼稚園の父母の謝恩会で、私達は夫婦揃って出席しました。
息子の友達で、同じクラスでだったA君の父親(シングルファザーです)と、謝恩会でお喋りしていたら、次の日、主人から『あいつ(Aくんの父親)とは会うな。話すな。』と言われました。

息子を送り迎えに行く時に、Aくんの父親と時間帯が合うのか、毎日のように駐車場まで子供たちも含めて一緒に帰ったり、息子と遊んでもらったりしていたので、謝恩会でも日頃の息子達の様子などを、お互いお酒を飲みながら話しただけなのですが、『今後、飲み会とか集まりがあっても行かせない』と主人に言われました。

更には『お前とAくんの父親が、俺に黙って二人で飲んでいる夢を見た』まで言われました。

謝恩会後は、Aくんの父親に会うのは息子を迎えに行く際だけですが、父母の集まりは主人が仕事で行けないことが多く、私が出なきゃ行けないので、行くなと言われても…という感じです。

息子の友達の父親だというだけなのに、何で行動を制限されなきゃいけないのか、理解に苦しんでいます。
私も言いたいことを言えたらいいのですが、主人には口で勝てず困っています。

何かアドバイスいただけたらと思い、相談いたしました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何じゃそりゃ。

なら、お前が行けと、旦那に行かせます。

2017.4.13 19:37 72

えっと(35歳)

かわいい嫉妬でしょ
ご主人には「わかったわ。極力お付き合いは控えます」
と言っておいてご主人と仲よくしていればいいじゃないの。

それだけでご主人の機嫌は直るんでしょ?
たまにはお二人でデートして
飲みに行って、楽しんでくればいいんじゃない?

短時間でいいからお子さんをお願いしてたまにはご主人の事
優先してあげると後が楽だと思いますよ。

2017.4.13 19:41 11

アメジスト(44歳)

ほんとに分からないですか?
嫉妬ですよ。
ご主人は例え幼稚園の送迎で親しくなったと分かっていても嫉妬を止められなかったんですよ。
そんな正論で「なんで行動を制限されなきゃいけないのか」なんて言っても仕方がないですよ。

もともとそういうタイプではなかったのですか?
ご主人と参加した時は、少し気を付ければよかったですね。
相手のお父さんもいつものように親しく話しかけてきたんでしょうね。
主さんの旦那さんのようなタイプ、面倒くさいですがいないわけじゃないと思いますよ。

だからと言って「会うな~は無理なので、主さんはいつも通りしておいたらいいと思いますよ。
保護者会などで「あいつは来るのか?」などと聞かれても「どうなんだろう、知らないよ」と興味ないふりをしておいたらいいと思います。

2017.4.13 20:09 28

明太子(39歳)

理解に苦しむ?旦那さんが駅と時間が一緒だからと毎日バツイチ女性(主さんよりすごく若い)と一緒に通勤してたらどう思います?
いくら友達の父親といっても独身男性ですよ。普通のママ友と同じ感覚でいたらダメでしょう。
「年の離れた旦那さんを持つママがシンパパとすごく親しい」のは世間体悪いですよ。主さんのイメージ大丈夫ですか?

2017.4.14 07:47 6

匿名(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page