HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 素朴な疑問 女男

素朴な疑問 女男

2017.4.13 22:08    2 3

質問者: 素朴な疑問さん(28歳)

女の人って自分で自分のことを女性と言う人が多いと思いますが、男の人は自分のことを男、と言う人が多いと思います。
全く悪い意味じゃないですが、なぜなんでしょうか。。。

女性として
男として

よく使われる表現です。
ヤフー知恵袋などでも○歳男です、とか○歳女性です、みたいに。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知恵袋に同じ質問がのってましたよ。

2017.4.13 23:48 8

きのこの山(35歳)

男の人は女の人のことも女って言いません?
女の人は男の人のことも男性って言いません?

男の人は自分の事を私だけでなく、俺とか僕とか言いますよね。
女の人はほとんど「私」ですよね。

そういった女言葉、男言葉に分類されるのでは?

2017.4.14 20:19 4

女の人(37歳)

「女」という単語だけだと良くないイメージもあるからだと思います。
おんな=性の強調された、男の求める性としての表現が強いです。
男の言葉には女=性の対象
女性=区別としての表現
なので男性陣と同じように「女」と言う言葉を使うには抵抗がある。

一方「男」と言うだけでは
女は「性」を特別意識はしないでしょう。
男と男性の間にはあまり差はないように思います。

イメージですけど女性は性の求め方をあまりおおっぴらにしない背景がありますので。「男」と「男性」を分ける必要はない。
男は「おんな」と「女性」ははっきり分かれます。

自分を「女性」と表現する中には「性を意識させたくない女の気持ち」が入っていると思います。
しかし「男」とする表現の中には何もないと思います。

2017.4.14 21:03 5

ジュエル(44歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top