HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 性器ヘルペスと再発抑制治療

性器ヘルペスと再発抑制治療

2017.4.14 00:09    4 1

質問者: アナさん(33歳)

ジネコ会員

3年前に付き合いを考えていた男性と関係をもち感染。
1度目はゴムをつけてくれたのですが、2度目は朝方半分寝ている間に、
生で挿入され、拒否したものの、流されてしまいました。

その方とは、拒否しても無理やりという態度に、この先無理だと思いその後すぐ別れました。

関係を持った次の日すぐに性病検査を。
カンジダと雑菌が多いということで、その治療をしてもらっていたのですが、その数日後に発症。
ニキビかなと思うものが1つできたのですが、微熱とその後擦れることにより大きさの割にはかなりの痛みがあった気がします。

ただ恥ずかしいことに、性器ヘルペスという言葉を聞いたこともなく、
傷がついてニキビができたのかな?ぐらいにしか思っていませんでした。

その2か月後に発症。最初は1つだった出来物が2つになってました・・・。
その際病院に行き、初めて性器ヘルペスと診断され、その後自分で調べ、
何て恐ろしいものをもらってしまったんだろうと・・・・。

今でもすごく色々考えて落ち込んでしまいます・・・。

その後も3か月ごとぐらいに発生すること。
子供が欲しい、何よりこれからお付き合いする相手に移したくないという気持ちもあり、昨年1年間再発抑制治療を行いました。

その間6か月目に1度だけ再発。
1年の治療を終え、薬を絶っていたのですが、4か月後に発生してしまいました。
そして4月からまた先生が進めてくださったので、再発抑制を再開することにしました。(こんなに頻繁にしていいのかという疑問はありますが、先生はリスクは少ないのでと・・・)

というのも、今新しくお付き合いをしたいなと思っている男性がいて、
その方に打ち明けるべきかどうかを悩んだことがストレス要因です。

皆さんはお付き合いを新たに始める際に告白しましたか?
どのようにお伝えしましたか?
また再発抑制治療をされていて、その後出産の時は再発はしませんでしたか?

自分でも相手を思うことなら言うべきということは分かっているんです。
将来子供を授かりたいと思うなら、子供へのリスクもあることですし・・・。

ただ自分の年齢等も考えると、告白して嫌われるのは本当に怖くて・・・。
担当の先生に聞いたら、個人の自由です、無自覚感染の場合もあるし。
と言われ、ネットで色々見ても、再発抑制を終えているなら大丈夫。
2回目の再発抑制はより効果が高い・・・。等の記事をみると、
ズルいと分かっていても、やはり言いたくないという気持ちは出てきます・・・。でもやっぱり相手に、未来の子供に移したくないという気持ちが一番大きいです。

長文の上、矛盾だらけの自分の気持ちばかりですみません。

皆さんのご意見、聞かせていただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は初期感染の時は高熱、痛みでほんと辛かったです
たくさん潰瘍が出来ました
もう10年たちますが、初めの数年はやはり、しょっ中再発してました
でも再発は一つとかだったので、我慢出来てましたが、やはり憂鬱でした
でも今はあまり出なくなりました
年月が経てば少なくなるとネットに書いてありました
私は旦那からでしたが、旦那は何にも症状がなく、何で私ばかり、こんな痛い思いして!と腹たちましたけどね
ヘルペスが出来ていない時であれば、うつらないとはいいますが、100%ではないでしょうが、、
言うか言わないかなやみますよね
さの彼の性格によってもあまり気にしない人なのか、すごくそういうの気にする人なのがても違ってきますよね

2017.4.28 15:48 0

グリンピース(44歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page