HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 低温期 生理が茶オリ 出...

低温期 生理が茶オリ 出血もあり

2017.4.14 07:57    0 2

質問者: みこさん(24歳)

初めて投稿させて頂きます。

妊活中のものです。
一年前に初めて妊娠したものの心拍が確認できず流産しました。
仕事の都合もあったので、流産から一年経った今妊活しています。
流産してから基礎体温もつけるようになり、バラバラな時もありますが、一応高温期、低温期があり、順調に生理が来ていました。そして妊活をはじめて2回目の生理を迎える今、生理予定日一週間ほど前から茶オリがあります。生理予定日は10日です。茶オリが続いていましたが、いつもの生理前のお腹の痛みがくる時もあり、その時に出血した時に鮮血にもなっていたので、やっと生理きたかなと思ったのですが、また出血が止まったり茶オリになったりの繰り返しの段階です。そして今回低温期が続き、今までにない低温期36.20前後を20日くらい迎えました。今回いつもの生理前の前兆もないし、体のバランスが崩れています。茶オリが続くようなら病院も考えていますが、みなさんの意見も聞きたいです。3月結婚のため退職、引っ越しもありストレスもたまっていると思います。まだ妊活してもいいのか、でも微妙な出血があるから体にも悪いような気がして。同じような経験の方いますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も流産したあと半年くらい似たような微量の茶オリで婦人科通院しましたが、体温は二層で子宮にも卵巣にも異常なしでした。
血液検査したわけではないですが、ホルモンバランスがおかしいのだろうと医師に言われました。
なかなか止まらず、妊娠を望むならピルで止めますかと聞かれました。
妊娠は望んでませんでしたが、あまり気分の良いものではないので、プラノバール21日分処方してもらい、飲んだら止まりました。
その後は不正出血もありません。

ご参考になれば幸いです。

2017.4.15 16:53 0

ぽたぽた焼(42歳)

お返事ありがとうございます。私もホルモンバランスが崩れていると思います。病院行ってないのでなんともいえませんが、、、ストレス溜まっているのは自分でもよくわかりますし。病院行くのが一番手っ取り早いとわかっているのですが、何かトラウマ、、になっています。また何か言われるんじゃないかと。もう少し様子見たいと思います。ちなみに、流産後、出産はされたんですか??o(^-^)o

2017.4.18 07:51 0

みこ(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page