HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 5Wで便秘と出血で不安です

5Wで便秘と出血で不安です

2017.4.17 17:09    0 4

質問者: babyたんさん(29歳)

今週末で6Wなんですが昨日、排卵痛みたいな便意の腹痛があってトイレで少し力んだらおりものシートにちょっとのピンクの出血がありました。
夜間の救急に行ったんですがエコー、超音波、血液検査もやってもらったんですがまだ胆嚢も赤ちゃんのお部屋も見えないから流産もわからずでした。
今週は安静にしようと思い、今日はとりあえず安静にしているんですが今日はずっとガスが溜まっているような腹痛で出血は止まりました。

出血はたまにあると聞きますがみなさんの書かれてる、量が多いとかドロっとした塊などはありません。

このような症状の方で無事、安定期まで育ってくれてる方いますか?

念願の赤ちゃんなのですごく不安なんですが赤ちゃんを信じたい気持ちと混じって複雑です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠が分かった時に、初期の出血はよくあることなので量が増えない限りは様子を見てくださいとクリニックで説明を受けました。流産だとしても不育症でない限り初期ではできることがないので様子見しかありません。夜間の救急に行くのではなく翌日産婦人科に電話が良かったでしょうね。

5週で胎嚢が見えないことが心配ですね。排卵が遅れていたのかもしれませんが、酷い腹痛があるようなら子宮外妊娠もあり得ることなので、その時は救急へ。
子宮に着床していてちゃんと育てばこれから胎嚢が見えてくるでしょうし、さらに順調に育てば胎芽、心拍も見えてくるでしょう。
こればかりは誰にも分からないことなので、落ち着いて過ごしましょう。
順調にいくといいですね。

2017.4.17 18:42 6

ジェリー(39歳)

胎嚢が見えないのですよね?
まだ妊娠しているのかどうかも確定ではないので、流産の心配より子宮外妊娠や、化学的流産?(妊娠でも流産でもなく、生理が遅れてやってくる)の可能性もありますよね。

ただ、夜間の緊急外来でなくても良いと思いますが。

初期の流産だったとしても、だれもどうすることも出来ません。お大事に。

2017.4.17 21:18 7

えっと(35歳)

「まだ胆嚢も赤ちゃんのお部屋も見えないから流産もわからずでした。」

胎嚢も胎芽も見えないならはなから正常妊娠ではない可能性がありますよね。
病院に行っておらず検査薬で陽性が出て自分で計算上6週と言ってると捉えてるのですが、この時期に胎嚢も見えないとなると子宮外妊娠ではないのでしょうか?

まず、この先の心配より本当に妊娠してるかどうかを確かめるのが先だと思います。

2017.4.17 22:02 16

ん?(34歳)

救急での血液検査というのは血中hcgを見ましたか?
見た場合、数値はいくつでしたか?
排卵が遅れて実はまだ胎嚢が確認できる時期ではない状態なのか子宮外の可能性があるのか、化学流産なのか参考にできます。

あと、救急ですと腹部エコーではなかったですか?
もしも腹部エコーだったなら見にくかっただけの可能性もあります。妊娠超初期は、まだ赤ちゃんの元が小さいので、産婦人科ですと膣エコーのところが多いですよ。

主さんの場合、まだ胎嚢が確認できていないので、仮に駄目だったとすると化学流産となりますが、これは一般で言われる流産ではなく、生理が遅れただけというのと同じような意味合いです。
胎嚢確認後、心拍確認後に駄目になった場合が世間一般でいう流産です。

出血については、別の方もおっしゃるように、妊娠初期はよくある事のようです。
わたし自身も、妊娠初期に鮮血色の出血がありましたが出産しています。

安静にしても今後育つかは関係がなく、医師にも薬でも、誰にもどうする事もできないのが妊娠初期でして、お腹の子の生命力があるかないかによります。

あと、ちょっと勘違いされている人もいますが、安定期というのは、この時期になれば絶対流産しなくなる時期という訳ではないですよ。胎盤が完成して安定してくる時期を安定期と言います。

神頼みで祈るしかないですが、いい結果に繋がっていくといいですね。

2017.4.18 10:30 2

綿ぼうし(29歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page