HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカについて

マカについて

2001.7.26 12:40    0 1

質問者: ありすさん(25歳)

こんにちわ。以前流産したときにここで励まされたありすです。
今日はみなさんに教えて欲しいことがあって投稿しました。
私は今まじめに基礎体温をつけ、豆乳をとビタミンEを飲み
黒ごまや豆腐を食べて頑張っている最中です。以前ここでマカを
飲んで生理不順が治ったというお話を聞いたような気がしたのですが、
本当にマカは効果があるのですか?まだ半信半疑で試してないのですが
効果があった方は具体的にどう改善されたのか教えていただけませんか?
私は47日周期で生理不順です。軽い排卵障害もあるのですが、
こういう症状でも改善されるのでしょうか?
少しでも妊娠に近づきたいので何らかの情報があれば
教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 ありすさん、はじめまして。
私はマカを4ヶ月ほど飲んでました。
私は生理不順もあったのですが、月経前緊張症と
激しい生理痛、毎月不正出血があり、そのために赤ちゃんも出来ないのか?
と悩んで、新聞記事で読んだ「マカ」に頼ってみようと注文しました。
飲み始めてから次の生理がぴったり28日で来たのに驚きました。
生理前の腹痛腰痛も、驚くほど軽減されました。
(生理痛は、う〜ん・・ちょっと軽くなったかな?っていう程度)
あまり信用してなかったので、びっくり。すぐに追加注文しました。
最初はオットと共に飲んでいたのですが、オットの体質には合わないらしく
(下痢になるらしい)私だけが1日おき程度に飲んでました。
味も、わたしにとってはけっこう飲める部類のものだったので、特に
苦痛は感じませんでした。
悪くすると1週間も続いていた生理前の不正出血が、あるかなしかになり
ました。本当にホッとしました。
そして飲み始めてから4ヶ月ちょっと経ったとき、妊娠が判明しました。
結婚してから4年、初めての妊娠です。
妊娠が直接マカの効果かどうかはわかりませんが
生理周期の修正と、生理前痛には確実に効きましたので、結果的には
一因かな?と思ってます。私の場合ですが。
もちろん病院に行って、一通りの検査もしました。
クロミッドをもらって、タイミング法等も試しましたが、私の体には
合わないらしく、お腹が張って、苦しくて痛くて、とても続けられません
でした。ストレスにもなったので、病院通いはやめました。
並行して、豆乳を飲んでいましたよ。子宮をふかふかにして
受精卵を迎える効果を増すために・・。
 インターネットで「マカ」で検索してみてください。
利用者の意見なんかも載っていますよ。
ちなみに私は「バイオ・ナサ」という会社から購入しました。
ありすさん、がんばってね!

2001.7.31 10:11 10

りっくん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top