HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精、hcgなしで妊...

人工受精、hcgなしで妊娠した方いらっしゃいますか?

2017.4.18 11:08    1 4

質問者: りんさん(35歳)

今度3度目の人工受精をします

2度人工受精をしたときは施術後にhcgをしました

そのせいかはわかりませんがhcg後に必ず高熱が出るので、今回はhcgを射たずに人工受精をすることになりました

hcgを射たずに人工受精成功し妊娠したかたいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

打っていません。
でも過去2回とも打ったのに妊娠してないなら主さんにとってはHCG打つ打たないはそう関係ないんだと思います。
受精する能力の問題ではないでしょうか。

2017.4.18 13:47 4

ゆう(34歳)

hcg注射無しで人工受精で3回妊娠しています。注射をしたのはそのうちの1回で、判定日の血中hcgが低かった時だけでした。結果成長する力が無く流産になりましたが。
卵胞が十分に大きくなっていてこの日までに排卵検査薬が陽性にならなかったら、人工受精をしてブセレキュア点鼻薬で排卵を促しましょう、ということは3回ほどありました。その時はたまたまか妊娠しませんでした。
hcg注射が合わないのであれば、点鼻薬にしてもらうといいかもしれませんね。自然排卵があるならそれも不要だと思います。

2017.4.18 13:48 2

ジェリー(39歳)

私は2回人工受精をしていますが、どちらもhcgの注射はしていません。でも2回とも妊娠しているので、特になくても大丈夫だと思いますが…。

2017.4.19 17:50 0

あさ(32歳)

タイミング一年近くしたときはセロフェン服用し、排卵時に注射など数回しましたが全て撃沈。いつも排卵時に内膜薄めだったので卵を育てる薬セロフェンをAIH初めてしたときは初めて変えてもらいました。名前は忘れましたが内膜薄めを少し抑えてくれるが卵の育つ数は少ない。ようは副作用は少なめ効果も少なめ。でAIH前日、病院で調べたら排卵検査陽性多分強め出たようで注射無しとの指示でした。しかし私には合っていたようで初めてのAIHは成功しました。体質が関係するんでは無いかと思いますから色々試してみたらいいかと思います。ちなみにスプレキュア鼻スプレータイプの排卵誘発したこともありますが、そのせいかはわかりませんが、そのときは排卵しきれず卵が残りました。

2017.5.19 12:51 0

624(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top