HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > エアバギー買うか迷っています

エアバギー買うか迷っています

2017.4.18 16:47    0 3

質問者: COCOさん(40歳)

子どもが生まれる前からいろいろ検討し、遂にエアバギーを買おうか、ってとこまで来てるのですが、お使いの方、以下の点について教えてもらえたらありがたいです。

現在、2ヶ月です。首すわりごろから使う予定です。
●ローシート、メッシュでない座面など、夏場は暑いでしょうか。暑さ対策は何かされましたか。

●ある程度しっかりしてからの方が使いやすいのかな?と思っていますが、2、3歳までエアバギーを使われましたか?途中で買い換えたなどがあれば理由を教えて下さい!

コンビのF2プラスを持っており、併用する予定です。
エアバギーは近所の散歩、動物園やテーマパーク、旅先などに活用したいと思っています、

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳半の双子がいます。
二人乗り用のベビーカーも併用してましたが通れない場所などは1人は抱っこ紐、1人はエアバギーという感じで使用してました。

◦夏場の使用について
炎天下の中、長時間移動をしなければならないという状況でなければ大丈夫だと思います。そんな状況はお子様に危険ですね。
エアバギー用のキルティングのシートを使用していたので汗をかいた時は小まめに洗ってました。
近所の公園や買い物などの移動に使ってました。3輪なので片手でも操作しやすく、凸凹道やちょっとした段差などとても楽でした。
◦使用期間、買い替え
2人とも歩きたがるのでほとんど乗らなくなってしまいましたが、まだまだ壊れもせず重量的には余裕です。これは正しい使い方ではないですが、座面が低く重量もあるのでストッパーをかけた状態で子供が自分でよじ登っても倒れたりすることはありませんでした^ ^

2017.4.18 21:06 1

ミックス(41歳)

家は娘が産まれる少し前に6万円もするベビーカーを買いましたが、ベビーカーを嫌がる子だったので、結局そのベビーカーに乗ってくれたのは3回程でした。
子供によってベビーカーに乗ってくれる子と嫌がる子がいるので、レンタルやお下がりで試した方が良いと思います。

2017.4.18 23:21 14

しーママ(30歳)

エアバギー使っていましたのでご参考になれば。

暑さ対策について
シートにアイスジェルを仕込まなければいけないような暑さの時間帯にはベビーカーで外に行きませんでした。
暑さ以外の点についてローシートは安定感がありますが、地面に近い分、埃や排気ガスが少し気になりました。

使用時期は
2歳半から3歳ごろが一番使いました。それまでは親の顔が見えないのが嫌で乗せると泣くの繰り返しでほとんど使わず・・。対面式にすればよかったと後悔しました。
でも1人っ子だったので、小さいころのお出かけは抱っこ紐で充分で、買い替えることはしませんでした。

乗るようになってからは楽しそうでしたよ。

ですが使える場面は少なかったように思います。
電車移動のときには夫同伴じゃないと使いませんでしたし、子どもがしっかり歩けるようになってからは乗りたがりませんでしたので。

既に1台お持ちなら、慌てて買わなくてもいいのでは?というのが意見です。

2017.4.19 12:35 2

マダム(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page