HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 洗濯洗剤について

洗濯洗剤について

2017.4.23 14:14    1 2

質問者: カジカジさん(30歳)

洗濯洗剤や選択方法にこだわっている方にお伺いします。
何洗うのも同じ洗剤だよ〜っ
とくにこだわりがないよ〜っ
というかたは申し訳有りませんがコメお控えいただければと思います。

洗剤にも粉末洗剤、液体洗剤
弱アルカリ性、中性
蛍光剤の有無、漂白剤の有無などなど
色々あります。
どんな種類の洗剤でどんな洗濯物に使い分けていますか?
洗濯機の使い方やお洗濯に関することならどんなことでも良いですのでみなさんの技を是非教えていただきたいです。

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考になるかはわかりませんが色々調べて使い分けてます。

まず1番よく出る洗濯物が旦那の仕事着で汚れがひどいので弱アルカリ性の洗剤を使います。中性よりは汚れ落ちがいいです。

あと液体より粉末ですね。

ただ冬は溶けにくいので液体の弱アルカリ性のものを使っています。

衣類用のハイターも夏は粉末、冬は液体です。

6ヶ月の娘のものや私のものなんかは中性洗剤で無蛍光のものを使ってます。

洗濯機は10分以上洗っても意味がないと聞いたので洗い時間は10分。

すすぎは2回にしています。

ちなみに柔軟剤も旦那用はよく使うので安めのもの(笑)
私と娘は赤ちゃんにも使えるもので香りのいいもの、仕上がりのいいものを選んでます。

2017.4.23 21:17 0

ちい(28歳)

肌の弱い息子たちの服、タオル、シーツなどはarauを使用。
大人のものは冬は液体洗剤、夏は粉の洗剤。柔軟剤は子供に配慮して使っていません。

汚れのひどいものはウタマロ石鹸で予め洗っておきます。襟袖の皮脂汚れは台所用洗剤で部分洗いします。

あと、洗濯機の掃除はこまめにしています。

2017.4.24 14:32 0

空色(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top