HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 別居から離婚したい

別居から離婚したい

2017.4.25 14:27    0 7

質問者: みきさん(40歳)

前回も、書き込ませて頂きました。お礼を申し上げるのが遅くなり申し訳ございません。
皆様からの回答を元に別居から離婚の話を持ち出しました。

旦那から言わせると、弁護士はぼったくり、養育費を標準に欲しいなら離婚したら損するよと脅されるだけです。

そもそも別居なったのは、賃貸契約を勝手に解約され俺の実家に住むから引っ越しへとなりました。
私が会社を妊娠の気に辞めたからです。胎児も生まれつき疾患あるので会社辞めもした。
旦那の実家は、相変わらず荷物の山でゴミ屋敷に近いです。旦那は結婚前に片付けると言ったはずが片付けなく、逆に荷物が増えてます。
この状況から、私が体調不良なり咳きが出て辛くご飯も食べらない状態なり、旦那から実家に帰れ。義理母からは、自分に娘も咳はでない嫌だから演技咳だと。私は返す言葉すら出来ず実家を出ました。

嫁の実家に帰れと言った旦那ですが、私の一人母世帯に挨拶すらありません。私が体調不良で入院しても入院費用は私の貯金から払う。

生活費の取り決めもないまま実家を出たので、旦那からは生活費は貰えないまま。

出産まじかで入院して帝王切開で出産しようが旦那が見舞い来たのは一回のみ。しかもお金も払わない。出産費用はお金もないから半分お前がはらえ。
息子は、疾患があるので手術を受けるから入院生活三カ月。それでもお見舞いに来ない。入院費用に気にならない。
そんな時に、俺は会社を一年以上休んでる。俺の妹の旦那が会社辞めて転職した。子供二人いるから助けないと可哀想だから小姑が住み始めたから、長男の嫁は実家には住めない。俺は親を捨てらないから
暫く嫁の実家にいろ。私が養育費は払わないとって言うと。会社休んでるのに払えない一年以上休んで会社クビにならぬだけ幸せだろ。養育費ない赤ちゃんの育児もない。お金の代わりに洋服も買わない旦那です。
今では子供の成長は早く小学生一年生なりました。
それでも、入学式いくと言われて日にち教えたが来ない。また、お祝い金もないから ランドセル買うのも私と祖母負担。
養育費や過去の生活費の話になると、俺は長男だから実家をやるから会社を一年二年休んで当たり前だ。長男の嫁は損するんだしな。鼻から笑う。
後からわかったのですが、嫁を実家に向かい入れるとは言ってない。そんなに住みたかったのと鼻から笑い小馬鹿にされます。それ以外に、丸め込むのがうまく、勝手を押し尽くす旦那にので、借金もあります。借金は築40年の賃貸物件を買ったが、入居者1名のみ。後から借金知りました。俺が持つ土地は坪高いし人気から直ぐに借りるひとがいる。しかし住む入居者1名だけ。借金と税金かかえてます。
以上な理由から別居から離婚したい場合、弁護士の他に私の母も同席はありなのでしょうか。母も高齢者だし、今まで孫の世話の他に支援もして何も旦那の実家の祖母から無一物できて旦那が親の介護だか知りませんが、嫁の親に資金負担かけてやるべき事出ない。またわ自分の娘をで戻らせて家族住まいで、長男の嫁と孫は別居で可笑しいと精神的損害だとしちょうしたい様です。

旦那はぼったくり弁護士嫌いですが、費用出しても頼んだ方が無難でしょうか。嫁から離婚を押し付けた場合、養育費は少ないか貰えないのでしょうか。

支離滅裂な文章で申し訳ございません。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子さんの入院費用も払わない男が、養育費なんて払うわけないと思うのですが・・・

ご主人が弁護士嫌いかどうかは何の関係もないですよね?
ご主人が弁護士費用を出すわけではないのですから。

もし、ご主人に弁護士費用を払ってもらおうと思っているのなら、主さんの考えが私には???です。

もうこのまま何もせず、別居していたらどうですか?

別居から7年以上経てば、裁判で離婚が認められるそうですよ。

話し合いができない男と、懲りずに話し合おうとする主さんがよくわかりません。

どんなに優秀な弁護士を立てても、休職中で収入のない男から養育費はもらえませんよ。

養育費は子どもの権利とは言っても父親にも生きる権利がありますから、父親の生活費を奪ってまで養育費をもらうことは無理でしょう。

養育費のことはもう忘れて、主さんとお子さんの二人で暮らすことを考えた方がいいと思います。

2017.4.25 16:43 41

なつうまれ(40歳)

相変わらず文章が支離滅裂で読みづらいですね。ちょっと気持ち悪いほどです。

誤字脱字と説明不足ですごく分かりづらい内容ですが、その男から今までの慰謝料や精神的苦痛の損害賠償や養育費や謝罪をもらおうとするのはやめたらどうでしょう。無理です。
主さんが頼みたいなら弁護士に相談すればいいです。その費用、時間、立証できるだけの証拠、ありますか?
理不尽な目にあわされて辛かったから取れるものは取ってやりたいという気持ちは分かるけど主さんも常人の考え方とは程遠いようで、今の状態になるまで何の手も打たず来た事こそ最大の間違いだと思います。旦那さんも常識のない変人ですが、主さんも普通ではないです。
何も取れませんよ、その男からは。その男の言葉も何も信じないでいいですよ、今までの経験から分かりません?主さんもかなり頭悪いです。この時代にこんな揉め事を本気でやってるなんて、信じられません。
諦めて子育てと仕事を頑張って実母さんと慎ましくも幸せな生活をしたらいいのに。

2017.4.25 20:38 161

ブルーバード(41歳)

わー主さん懐かしい。
未だに前と一切状況変わってない。呆れます。
いつも相談という名なの、自分の好きなこと言いたいことばーっかり、分かりづらい文章で書き連ねる。
回答者にお礼もなく放置。
いったい何がしたいんでしょう?

みなさんの回答を元にってことなのできちんと見ているんですよね。なら過去の質問で事足りると思います。
もうジネコには主さんに親身に相談に乗ってくれる人はいないんじゃないですかね。
そろそろ自分で決めましょう。

2017.4.25 20:41 154

先住民(秘密)

築40年の賃貸物件を買って入居者1名のみの借金抱えたご主人から、今までの生活費や養育費などどうやって貰えるんでしょうか。

お金、お金、と主さんはもうそれっきりですね。主さんが気のすむようにしたいなら、脅されようが何だろうが費用出しててでも弁護士に頼んだらいいのに。そうしないと何年経ってもここで意見聞いても納得出来ないし諦められないでしょ?

よくそんな男から入学式お祝いやランドセルなど、いまだに期待出来ますね。

2017.4.26 06:10 12

きりがない(秘密)

凄い男性と出会ってしまいましたね。
20代のカップルの話かと思いきや、40代。
だらしないにも程がありませんか?

お金のない旦那とは早く離婚し、子供に一生会わせないという契約書を交わしてもらって、目の前から消えてとなりそうです。
養育費などで接点も持ちたくないくらい気持ち悪い旦那さんですね。

2017.4.26 11:51 8

匿名(33歳)

他の方がおっしゃるように、読みにくいです。

しかし、ひどい人と結婚されたのですね。 主さん、お付き合いされてた時に何も感じなかったのですか? 相手の実家に挨拶した時とか。。

市や区で無料で相談にのってくれるとこ、確かあったと思いますよ。 借金もあるだらしない夫はあてにせず、さっさと離婚されたほうが良いかと思います。

2017.4.26 12:34 6

みさ(40歳)

大変返事が遅れまして、申し訳けございません。
その説は、大変ありがとうございました。私が変わってると思われるのは承知しております。別居が今までつづいてるのですから。
旦那とは合わずに、電話で離婚につき話をしても小馬鹿にされる感じです。 やっとやっと電話が繋がった状態です。

旦那の口からは、旦那にも私に言い分がるようで
離婚には踏み切れない様です。

私は離婚をしたいもう一つ理由があります。
旦那には、築40年位たつ不動産を借金して購入し
たのはいいが、入居者一名のみ。 借金後に、旦那の口から借金したが俺様が住んでる所は都心で駅近だから古くてもあっという間に入居者いて大変利回りがいいんだよ。だけど 現実的な問題は、入居者なく借金と税金を払うのみ。また、旦那の口から借金して賃貸をリホームするか新築アパートを建設しようかと計画中で、更に借金が絡むが直ぐに取り戻せるんだよ。都心は部屋の間取りが狭くても借りてがつくとか自慢げに話をしてました。また、借金して住む新築だって買える。お金がない人が二重に三重に借金を背負う事を簡単に言う旦那が益々怖くなりました。

実際に、妻側の方から離婚を求める場合 旦那に慰謝料ってはらうのでしょうか。旦那は、言葉をはぐらかしたり丸め込むのが得意なんで、それに騙されない様にしたいと思い思っております。
更に、私の母の実家に同居してるので私の母が旦那の借金に口を出して来ます。私とお父さんが築いた実家と投資アパート不動産を旦那に乗っ取られてしまう不安ありで、だから普通のサラリーマンが借金を会社を休んで出来る。
私は、週4回ですが働き始めましたが、弁護士料って費用高いのでしょうか。週4回の仕事で弁護士料支払えますか。
本心、旦那が二重三重な借金なる前に離婚したいですが、親は離婚に恐れを感じてるのかなとも思えます。親が離婚に恐れを感じてるとしたら、どんな事なんでしょうか。

最後まで、読んで下さりお付き合いありがとう御座いました。

2017.5.4 23:19 0

みき(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page