HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > プラノバールについて。

プラノバールについて。

2017.4.25 18:47    0 1

質問者: エリーさん(35歳)

5月下旬に2度目の採卵を予定していて、今はプラノバール服用中です。
夕食後に一錠服用ですが、夜寝る時に気持ち悪くなります。
全部で28日間服用しなければなりませんが、少しでもこの気持ち悪さを軽減できる方法を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

それから、プラノバールを飲んでも飲まなくても、どっちにしろ5月中旬に生理予定ですが、プラノバールを飲んでいる方が良いのは何故でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エリーさんはじめまして。
私は採卵一回ですが採卵前月プラノバールを処方されました。

プラノバール、私は合わなかったようで飲んだ初日の夜中何度ももどしてしまい眠れませんでした。
病院からは気分が悪かったりしたら薬を変えると聞いていたので変更してもらいました。

飲む理由は私も完全に理解しているかわかりませんが。
一旦排卵をとめて卵巣を休めることで採卵周期に複数の卵胞が同じペースで育つようにという説明でした。採卵するときバラバラだと困りますもんね。

吐き気の対処法は暖かいものをゆっくり飲むといいと説明を受けました。
私はそれどころではなかったですが(--;)

吐き気辛いですよね。落ち着くといいですね。採卵うまくいきますように☆

2017.4.25 22:39 0

たけのこさとこ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page