HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > * 新婚旅行(海外) *

* 新婚旅行(海外) *

2002.12.17 14:01    0 13

質問者: ラベンダーさん(26歳)

来年の4月に挙式を控えており、その後すぐに
新婚旅行に行こうと考えています。

海外にはハワイに一回行った事があるので
それ以外のところを候補に考えています。

ずっと以前からにバリに行きたい!と
心に決めていたのですが、最近のテロで
ちょっと行く気が失せてきて。

今じゃ、どこ行っても危険と隣り合わせですが、
みなさんが行ったところでバリとハワイ以外に
どこか素敵ないいところのお話を聞かせていただけ
ませんでしょうか?
ちなみに、貧乏旅行じゃないけど、そんなに
お金もかけられないので、一人 〜20万くらいまでの
予算で考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!

私の場合、新婚旅行は、ヨーロッパに8日間行きました。
少々ハードスケジュールでしたが、ロンドン・パリ・ローマに行きました。
歴史を感じる土地だったので、是非お勧めです!
ただ、食べ物で美味しいと思ったのは、パリだけでしたが・・・。
良い御旅行を☆

2002.12.17 16:01 13

のん(秘密)

ラベンダーさんこんにちは!
私は結婚3年のひなひなと申します。
私が海外で行った所はイギリス、フランス、イタリア
アメリカ西海岸、ハワイ2回、タイのプーケットです。
新婚旅行で行ったのはアメリカ西海岸&ハワイでしたが
リゾートを楽しむならプーケットがおすすめですよ。
食べ物も悪くなかったし(日本人に合う気がする)
旅行の値段もそんなに高くないし
飛行機8時間で着いたし、物価が安いのでお土産もたくさん買えました。
像に乗ったり、近くの島に渡ると海は綺麗で海中に潜る事もしました。
(スキューバーダイビングじゃなく確か海中散歩かな?)
すごくのんびり出来た旅行になりましたよ。
私の個人的な話ですがお金があれば
フランスやイタリアにもう1度行ってみたいなぁ〜って思います。
でも飛行機に乗ってる時間が10何時間だからかなり疲れますけど。

プーケットおすすめです。

2002.12.17 16:20 16

ひなひな(秘密)

ご結婚おめでとうございます!

私のオススメは、フランス!と言いたいところですが・・・、
20万ではちょっとキツイかな。。
でもパリの街はとっても美しく、
夜のセーヌ川クルージングは最高ですよ〜。超ロマンチック!!

そういう私は休みが足りず新婚旅行はハワイでしたが。。。(TT)

私は行った事無いんですが、
アメリカのラスベガスとかなら20万ほどで行けるのではないですか?
楽しそうだし。
ロスとサンフランシスコなら行きましたが楽しかったですよ。
アメリカは若いうちが楽しめると思うのでいいかも知れませんねー。

バリはテロ直前に行ってきました!
個人的にはハワイより良かったです。
でも結婚後でも子供が生まれた後でも
行こうと思えば行けると思いますよ。

オススメはそんなところですが、
私の好きな国は(マイナーですが)ベルギーです。
街はおとぎ話の様に可愛くて、
食べ物が美味しくて、人も優しくて、
ゴディバのチョコは日本の半額くらいです。
沢山食べました。(^^)






2002.12.17 19:32 10

陽子(26歳)

新婚旅行楽しみですね〜。羨ましいです。
私はバリのウブドにある「ピタマハ」に滞在しましたが、予算に余裕があればアマン系のホテルに泊まりたかったです。
中でもフィリピンにある「アマンプロ」は超お薦めです。マニラからはアマンプロ専用のジェットに乗って行くんですよ。島全体がホテルになっているんです。
とーーーってもステキなので新婚旅行にいかがでしょうか?

2002.12.17 19:58 9

ぽぽき(37歳)

こんにちは〜!

新婚旅行、いいですね〜σ(^^
私と旦那はビーチリゾート大好きなので新婚旅行はタヒチ・ボラボラに行きました。値段で随分迷いましたが、一度の新婚旅行!本当に行ってきて良かったです。ボラボラは素晴らしかったです。
どこまでも透明で綺麗すぎる海で泳いだりのんびりしてきました。今でもボラボラを思い出してはひたってしまうほど素敵な所でした。
新婚旅行のおみやげ等はハネムーナーも多いのでたくさんありました。
他ビーチリゾートなら、モルディブ、ロタ、テニアンなどおすすめです。
まだ行ったことはありませんが、モルディブは今年行きたいなと思ってます。
これなら20万円におさまりますし(泊まるリゾートによりますが)、専門店に頼むとぐっと旅費は安くなりますよ。自分の好きなスケジュールにアレンジもききますし・・・。
新婚旅行、楽しんできて下さい★

2002.12.17 23:24 15

美菜(26歳)

私も4月の結婚式でした。(5年前ですが)
旅行はオランダ・ベルギーに行きました。
花が好きなので、チューリップの時期だけに開園する
キューケンホフ公園に行きたかったんです。
とてもきれいでしたよ〜〜。
どこを写真にしても絵葉書のようでした。

ベルギーは 陽子さんのレスにもありましたが
ブリュッセルのゴディバやノイハウスの本店で
チョコレート三昧です。
安いので お土産に沢山買いました。
その後 日本で値段を知って その高さにすごく驚きました。
あとお城や 町並みが素敵したね。

春の新婚旅行なら カナダもいいのでは?
行ったこと無いのですが、
毎年 パンフみて 行きたいなあ と思っている国です。
今 行きたいのは ペルーです。
子供ができる前に行っておきたいなあ・・・。

2002.12.17 23:41 10

チューリップ(秘密)

ラベンダーさんこんにちは。
私は今ヨーロッパに住んでいますがこっちは日本に住んでいる方が思っている以上に危険です。イスラム教徒によるテロがいつ起こるかわからないような状況です。なのでせっかくの新婚旅行、場所選びは慎重にして下さいねって事が言いたくてレスしました。遅れましたがおめでとうございます。

2002.12.18 00:38 9

ノンノン(秘密)

おめでとうございます。
私たちの新婚旅行はタイのプーケットにしましたよ。
パッケージ旅行でプーケットのホテルに5日間滞在予定だったのですが、そのうち2日間はピピ島に泊まりました。ピピ島はレオナルド・デカプリオの映画「ビーチ」のロケ地にもなったところで、海が本当にきれいでロマンチックでした。おすすめです。
私も今度行くときはピピ島オンリーでのんびりしたいな。でも今は妊娠4ヶ月目。今度はいつ行けるやら...

2002.12.18 10:22 9

ダルダル(35歳)

新婚旅行楽しみですね。
私達はオーストラリアでダイビング、ラフティングを楽しみ
エアーズロックに登ると言うアクティブで色気のない新婚旅行
だったので今は二人でのーんびりできるリゾートをお勧め
したいのですが、せっかくの新婚旅行くらい二人でめったに
行けない遠くに行きたいよってことでしたら”スイス”を
お勧めします。友達が暮らしているので好きな国です。
私は結婚前の4月半ばに母と行きましたが新婚さんだらけ
でした。まだ寒いので冬のコートが必要ですが、アルプスの
景色は最高ですし、治安も良いです。ただあくまで風景を
楽しむ旅なのでショッピングはできません・・・でも鉄道で
パリに入ってパリ観光を付けたら更に素敵な旅になるかも。
楽しんできてくださいね。

2002.12.18 10:36 8

まあ(秘密)

こんにちわ。わたしのオススメはフィジーです。とくマナアイランド
リゾートです。海は綺麗だし、ひとつの島がひとつのリゾートになっています。シュノーケリングの道具などは無料レンタルですし、アトラクションが一杯あって楽しいですよ。ニュージーランドやオーストラリアの人なんかといっしょにキャンプファイヤーをしたり、ダンスをしたり、プールサイドでビンゴをしたりホントにお勧めです。
新婚さんが多くて、結婚式を挙げているひともいましたよ。
お幸せに〜

2002.12.18 11:13 7

ももんが(25歳)

新婚旅行、いいですね。
何だか書いてる私までワクワクしてきちゃいました。
私もできるならもう一度「新婚旅行」に行きたいですー!

私達は7月にヨーロッパのリゾート地、シチリア島に
新婚旅行に行きました。特にタオルミナは良かったです。
ギリシアの1島滞在型でノンビリというのもいいですよ。

ただ4月だったらヨーロッパのリゾート地はオフシーズン
なので料金は安いけど少し寂しいかもしれません。
地中海沿岸を4月に2週間ほど旅行した時には、曇り空で
寒い天候のことが多かったです。
私達の時は6月中旬に挙式した後、旅行にいい時期を選んで
少し間をあけて出発しました。

低予算で、とのことですがヨーロッパ1都市だけに絞れば
安いツアーがたくさんありますよね。

ただ色々パックになって食事込み、みたいなツアーだと
レストランで団体扱いされちゃって、美味しいものが
食べられないことが多いです。
個人旅行みたいな飛行機とホテルだけ、みたいなツアーが
一番簡単で安上がりで自由に楽しめると思います。

私達は飛行機やホテルも全部ネットで個人的に手配して、
現地は地元の遠距離バスで移動して、レストランも自分達で
気に入ったところに入ってと全部手作りの旅行にしたので
ツアーよりは割安で、納得のできる旅行になりました。

行き先は私はやっぱり赤ちゃんがいない今だからこそ
楽しめるようなヨーロッパが私はおすすめですが、
もちろん、他の方々が書かれているようにアジアのリゾート地も
ロマンチックなところがたくさんありますよね。
水上コテージに二人きりという新婚旅行に行った友達の話も
楽しそうで羨ましかったです。

2002.12.18 12:21 4

ねこむすめ(32歳)

ラベンダーさん、はじめまして。
そして、ご結婚おめでとうございます♪

私は国際線のクルーをしていたので、これまで世界中に行きました。
私自身はロスで式を挙げ、メキシコのロス・カボスに2週間の新婚旅行に参りましたが、二人共大満足でした。ウエスティンレジーナのヴィラに泊まり、バルコニーからの夕陽や鯨を眺めながらのブランチ、忘れられません。サンドバギーにも挑戦したんですが、とっても楽しかったです。
そうそう、実はクルー仲間のほとんどが、新婚旅行にリゾート地を選ぶんですよ。

私がクルーをしてて感じたのは、リゾート帰りの新婚さんは帰りの機内でもラブラブなのに対して、ヨーロッパなどで買物や名所めぐりをしてきた新婚さんはグッタリしてる、ということです。男性でも、買物やお城めぐりを楽しいと感じる方もいるかもしれませんが、ほとんどの男性は旅行ではのんびり過ごしたい、と考えるもの。名所や史跡を巡る旅行は歳をとってリタイアしてからでも行けるけど、水着を着てビーチでゴロゴロなんて今しかできないと思うんです。

私のお薦めはやっぱりアジアのリゾートです。しかも、ちょっとリッチなホテルで、その中だけで一日中過ごせるような施設の整ったホテルがのんびりできていいと思います。レストランも幾つかあったり、様々なアクティビティやスパなどあるといいですね。プーケットのパンワブリや、ランカウイのタンジュンルーなどはお部屋も素敵だし、¥10〜15万で7日間のツアーがありますよ。帰りにバンコクやクアラルンプールに寄ってくれば、おみやげやブランド品を買う事もできますよね。どちらもショッピングモールが沢山あるし、モノレールの開通により移動も便利ですよ。
海の美しさなら、断然モルディブかな。ダイビングができなくても、シュノーケリングで十分楽しめます。美菜さんのレスと同じですが、ツアーでなく専門店や手配旅行でお願いすれば、¥20万内で行けると思います。

↑皆さんのレスを拝見してたら、私までどこかへ出かけたくなりました。新婚旅行は2度とないですから、ラベンダーさんにとって素晴らしい思い出になることをお祈りします。どうぞお幸せに♪

2002.12.18 13:44 9

まゆこ(33歳)

本当に沢山の生の意見が嬉しいです。
しかも、海外在住の方からまで
お返事いただけるなんて、ほんとすごい!
みなさんのお話、参考になりすぎです。

来年になるとやっと旅行会社の4月までのプラン表が
出るので、早速彼と検討してみたいと思います。
一生に一回の大切な旅行だし、楽しみすぎで
もうウキウキがとまりません。
二人にとって初めての海外旅行、ラブラブ満喫してきます。
これから式まで忙しい日々が続き、その後すぐの
旅行となるので、遊び&のんびりが可能なところを
選びたいと思います。
って、ことで、心は海が綺麗な島に傾いてきました。

2002.12.20 13:15 5

匿名(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top